非常に(・∀・)イイ!!  キントーン・Kintone | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

今までGoogleのタスクを使って仕事を管理しておりました

一人で使用する分には非常に使いやすいので不便は何も感じておりませんでしたが、職員の人数が増えたことに伴いまして、グループウェアの使用を考えておりました

Facebookでサイボウズ社のKintoneを見て依頼、ずっと気になっていたので、思い切ってお試ししてみることに

非常に(・∀・)イイ!!

自分でアプリを作れるので、本当の意味で欲しい機能が手に入ります

色々試行錯誤しながら、お手製のアプリを3つ作りました

ちゃっちゃちゃららららーん

給与:各社の給与計算も一目でバッチリできるぜ
手続:労働保険、社会保険の手続きの進捗管理がバッチリできるぜ
ToDo:給与と手続き以外の全てをぶち込むぜ

一人で業務をやっていた時は、詳細は頭に入っているので、骨格をメモしておけば良かったのですが、人数が増えるとなると、そうもいきません

いちいち説明するのも大変だし、あと、やっぱり業務量が増えて、そろそろ私の脳みそが限界に・・・

いや、これは、加齢に伴う現象か?ハハハ

流石に仕事のことは重要なので覚えているのですが、それ以外のプライベイトのことを覚えている余裕が全くなく(-_-;)子供の行事は覚えられない、、、スマヌ、息子よ

スタッフと一緒に試行錯誤しながら、更に使いやすいアプリにしていきまーす!

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------