第46回社会保険労務士試験が終了しました | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

昨日の8月23日、第46回社会保険労務士試験が各地で開催されました

私も試験事務のお手伝いの為、一日デズッパ状態でした

受験生の方は勿論、関係者全員、緊張感半端ない一日です

開催する立場としてミスが起こらないよう、準備に漏れがないか何度も確認し、試験中も次の作業について何度も確認します

私は試験を受けたのは2回、試験の手伝いをしたのは4回となりまして、いつの間にやら主催側の経験値の方が多くなっていましたね

私が受験した1回目、、、択一式で迷った問題が間違っていたことが、帰りに配られていた速報解答で分かりました

つまり、不合格であることが判明

社労士試験は、各試験科目で合格点以上とらないとNGなので、1科目でもボーダーの到達しないと全てが水の泡ってな訳です

流石に試験が終わった瞬間に合否が分かるのは精神的ダメージが大きかったですね

そのまま友達の家に直行し、夜通し飲んだのを覚えています

次の日は月曜日で仕事があるのに、付き合ってくれた友達には今でも感謝してます

仕事に行く友達と別れ、家に帰る途中、その友達からメールが入りまして、その瞬間、ずっと我慢していた感情が込み上げてきて、泣きながら家に帰りましたね

日傘をさしていたので他の人には見られてませんよ(笑)

いや~、懐かしい思い出です



夜は夫が夜勤の為、そそくさと帰りまして、帰省から戻ってきた息子殿と一週間ぶりにゆっくり過ごしました

来週の8士業合同相談会が終れば、7月以降の週末イベントが落ち着くので、9月は家族とお出かけを楽しみたいと思います

もうちょいだ~ヾ(@^▽^@)ノ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------