まさかのΣ(=°ω°=;ノ)ノまぢか | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

新年度が始まったビックリ

区切りの日なので、社会保険・労働保険の新規適用や得喪が多い

本当は一日事務所に篭って手続きしたいところですが、今日はアイニク一日お出かけなので、早起きしてアセアセしながら電子申請で手続き中

社会保険関係がとりあえず終わったので労働保険に行くか~っと思ったら

ん?

労働保険保険関係成立届←労災の加入ね

e-Gavの電子申請画面で申請画面がいつもと違うな
昨日まではいつも通りだったぞ

アナウンス画面を見ると「メンテナンス中にシステム一時停止中」

まさかのΣ(=°ω°=;ノ)ノまぢか

タイミング良いことに今日はエイプリールフールだし軽い冗談か?

休止は
3/31 23:00 ~ 4/1 8:00

このタイミングで・・・何かあったか?消費税対応か?関係ないか(笑)
とは言え、この間に徹夜でシステムの入れ替え作業を行っている人がいる訳で。。。お疲れ様です

私もIT企業に勤めている時は、販売システムを取り扱っていたので、「明日までに請求書出せるようにしろや、ゴルァ」とお客さんに言われてプログラムなおしてたな
子供産む前は驚異の体力の持ち主だったので、それでも一日くらいは全然平気でしたね

今や、、、徹夜なんて無理無理、、、お肌に悪いでしょ

まぁ、労災と雇用保険の加入、資格取得に関しては多少遅くなっても体制に影響ないから、いいか

今急いでやらなきゃいけないのは
・雇用保険の喪失・離職票⇒急いでハロワに行きたいもんね
・社会保険の取得、被扶養者の届出⇒保険証の関係があるからね

とりあえず、あせあせして準備していた届出は完了したので安心して出掛けてキヤス

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------