子供達への社会保障教育 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

社労士会では子供達への社会保障の教育にも力を入れており、一部の市区町村では高校や小学校で授業も行っています

私もそのメンバーの一人なので、いづれは教壇に立つという出番が回ってきます
教材は決まっているのですが、進め方は自由です
と、毎日チェックしている厚生労働省のメルマガで良いモノ見ーつけた

社会保障教育

ほほぉ、厚生労働省もこんなん作ってたんだ
その節には参考にさせて頂こう


話は変わって

レイヨウくんが「キャンプに行きたーい」というので「うっしゃー、行こう!」10月のカレンダーを見てみたら

Σ(゚д゚lll)

10月14日の祝日以外のお休みは全て予定がギッチリ・・・ありり

勉強会、相談会、社労士会支部のイベント、社労士仲間のイベントなどなど
おー、随分と社労士中心の生活になったもんだな
でも、ちょいとレイヨウくんに申し訳ナイス

11月頭の連休で紅葉でも見に行くかな
その前に家の中でテントを張って模擬キャンプでもさせておこうニコニコ

------------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

------------------------------------------------------