正解はあるのでしょうか | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

一家の大黒柱が別にいて、あなたが個人事業主の場合
あなたは扶養の範囲で仕事をしますか!?
それとも、扶養を抜けて国民健康保険料、国民年金保険料を払いますか!?

という、質問をされたことがあります

内心驚愕Σ(゚д゚;)

一応、野心のある私には前者の考えは全くありませんでした
扶養に入りたいから自分の仕事をセーブするなんて・・・
個人事業主となってまで事業を行うってそういう事だと思い込んでました

それに、結婚しようが、子供が産まれようが、私は社会人として世の中との繋がりを持ちたいですし、経済的にも配偶者に依存したくないと思います←単なる負けず嫌い?(笑)

あくまで主観です・・・アシカラズ

でも、子供との時間を優先したいとか、各家庭で事情も経済状況も違いますし、個々人の考え方も違うので、これが正解って無いのでしょうね

夫婦間で納得出来ていれば、それが正解なのでしょうひらめき電球

---------------------------------------------------
府中をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事・労務に関するご相談がありましたら、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------