給料日に真っ先にすることは? 2024..04.25 ~面白いが一番☆~ | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
真っ先に
別の銀行への振り替え作業
 
面倒くさ~いプンプンDASH!
 
でも、今の職場
りそな銀行でないと
給料振込ダメなんだって
 
あっしさぁ
りそな銀行にはプチ恨みが
 
仕事の用事で
りそな銀行の窓口に行ったらば
 
その窓口の行員が慇懃無礼で
普通、銀行の窓口が
あんな偉そうにモノを
 
言うムキー!?
 
その後も別の職場で
天下りしてきていた、りそなのおっちゃん達に
 
さんざん虐められるプンプン!!
 
まぁ、10年程前の話なので
今更って感じなのだが
 
あまし、りそな銀行には行きたくない
 
行きたくな~い!!
 
しかし、毎月りそなへ行かねばならぬ
 
やだなぁえー
 
 
さて少し前
びっくりする事が
 
公休を勝手に5日間も増やされる
 
今は正社員じゃなく
パートなので
休みが増えると給料が減る
 
生活出来まへんがな
 
あちこち訴えたので
来月はもう少し公休を減らしてくれるようだが
 
なんかなぁ
 
入居者さんが減ると
勤務が減るはてなマーク
 
なんだかなぁ
 
どうするかなぁ
 
辞めようか
変な職場(普通はてなマーク
 
でも次にどこかにもぐり込めても
そこも変かもしれないしなぁ
 
今のところは2年続いた
 
勿体ないかなぁ
 
悶々と考えながら、仕事場にあがると
 
ふふっ
 
にっこり笑って会釈してくれる入居者さん
 
当然、自分より目上の方なので
こういうとかえって失礼な気がするのだが
 
か、可愛い…ラブラブラブ
 
あっしの入居者さん達
優しい人ばっかなのネン
 
てか、面白い人が多い
 
トイレ介助に入ると
 
あなたは優しいねぇ
そう
あなたは私の
 
おねぇちゃんラブラブ
 
と、言ってくれる入居者さんが
 
この人は確か90歳を超えているので
 
あっしは…
 
90半ばくらいかキョロキョロ!?
 
一度だけ
貴方より年下なんですよ
 
と、訴えたのだが
 
ウソやぁ!!
 
全力で否定される爆  笑合格
 
お、面白すぎるチュードキドキ
 
 
な、感じの職場なので
やっぱ、辞めるのはなぁ
 
そのうち
もっと条件のいいところに
変わっちゃうかもしれないが
 
この入居者さん達がいるうちは
ここにいようかなぁ
と、ふつふつ思う
 
 
ここの入居者さん達が
大好きだ
大好きなんである