今日は清掃デー 03.04.22 ~エントランスへ行きましょう☆~ | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

こだわりの収納術

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
有休消化の今の間、ちょっと片付けしないと。
部屋の中、くちゃくちゃよ、
なんかいい収納術があるなら、
 
あっしが教えて欲しい爆  笑DASH!
 
 
あっしが入浴介助をしていた、おとっつあんは、我がままで言い出したら絶対にあっし達の話は聞いてくれないのねん。
もうずうっと自分の要望が通るまで言い続ける、しかもうるさめの口調で爆  笑アセアセ
 
今年に入ってからは、デイの送り出しも少ししていたのだが、この送り出しで一悶着、おとっつぁんは早めに支度が出来たら家から出て建物のエントランスでデイの車を待って欲しいと言い出した。
 
おとっつぁんの説明では、自分がデイの車に乗り込んだ後、もう一人お婆さんを迎えに行ってから施設に行くのだが、到着後、リハビリ、その後お風呂に入るので、お昼ご飯に遅れてしまう事がと必死に訴えてくる。
ちょっとでも遅れないよう、デイのスタッフさんが自分の家まで迎えに来なくてもいいよう、エントランスまでさっさと移動させて欲しい、と、くどくど言っている。
 
…たぶん、デイのスタッフさん達はその段取りで予定通りに動いてる筈、おとっつぁん、コミュニケーション下手くそなところあるもんね、他の利用者さんとはあまり接触がないようスタッフさんが配慮してるような…気がするで、おとっつぁん爆  笑アセアセ
 
と、などと真面目に話すのは、おとっつぁんにはNGだ、
よけいにくどくど言い始める。
元々、おとっつぁんのデイの送り出しはあっしではなく、私が管理者よ、とえらそーに言ってるボス(上司)の役割分担で、あっしはピンチヒッターだったから、ボスに言ってね、というと。
むううぅぅぅ。
納得がいかない、おとっつぁん爆  笑アセアセ
 
後日、ボスがおとっつぁんのデイの送り出しに行った時、家で待ってたらデイのスタッフさんが迎えに来てくれるから、家で待っててよ、と説明を受けた、おとっつぁん。
ボスは、○○(あっしの事)が話すから、おとっつぁんは納得しないのよ、私が言えば、二つ返事でOKするわ、と、自信満々だったのだが。
 
いや、エントランスまで送ってくれ、家で待つのは嫌だ、と、やっぱりブツブツごねだした、おとっつぁん。
 
その事で、ボスの不況を買い、ケアのサービスに来た時、どうもいい顔をして貰えなかったらしく、
あのなぁ、ボスがこの頃機嫌が悪いネン…、
と、あっしにこぼしていたが、デイの送り出しでエントランスに連れていってくれ、という要望を取り消した、という話は未だもって聞かれていない爆  笑アセアセ
 
軽い認知症なのかねぇ?単なる我儘???
 
たまに大変なのだが、あっしには仲良しの面白いおとっつぁんであるのは、あっ、おじょうさん。いらっしゃいルンルンと、非常に心利いたお迎えをしてくれるから、かも、知れない。
 
おとっつぁん、おじょうさんちゃうで、大阪のおばちゃんやで、あっしニヤリキラキラ