今日はタイヤの日 04.04.21 ~いつか会えるといいな☆~ | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

いつか乗ってみたい車

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
乗ってみたい車?
もうエエねん、乗りたい車なんてないニコニコキラキラ
でも、アウディは、乗ってみたかったなぁ。
まぁ買われへんわ、車の運転、下手くそやし。
ボロボロになるモンね、
今の車、乗り潰すネン爆  笑ルンルン
 
あっしがデイの送り出しをしているお婆ちゃんは、
小柄でスマート、体調はよろしくて元気にスタスタ歩くんだけど、
認知症なのキョロキョロアセアセ
 
初めてお邪魔した時は、
アンタ、初めて来たやろ?
と、ニコニコ笑いながら5度ほど聞かれた。
 
その次、その又次の日に行った時も、
アンタ、初めて来たやろ?
 
初めて来たやろニコニコ攻撃を通算20回近く受けたところで、4回目の訪問の時、こう言われた。
 
アンタ、この前は来なかったやろ?
 
あぁ、やっとあっしを認識して貰えたか爆  笑キラキラ
 
しかし初めて来たやろ攻撃が無くなった後も面白い事が続く。
或る朝は、
 
バアァァDASH!
 
電気のついていない暗がりのお部屋で顔と顔がごっつんこのおはようさん爆  笑ルンルン
 
あぁビックリした、と、お互い笑い合ったが、
ばあぁぁって言ったよねニコニコ??
あっしを脅かそうとしたのかは、今もさだかではないキョロキョロ?
 
リハパン変えて貰って、
お着換えして貰って、
かばんに必要なもの詰めて、
体温計でお熱計って、
あ、入れ歯も入れてね、
マスクもしようか、
 
デイはお迎え10分前に電話がかかってくる。
 
初めは自分で電話に出てたのに、
リンリンリンルンルン
電話が鳴ると、今は、
アンタ、出てくれるぅ?
 
ニコニコ攻撃にはかなわない、
へいへい、とばかりに電話に出る、あっし爆  笑ルンルン
 
支度も終わって、外に出てデイの車を待っときましょか?
外に出ると、あっしの車が停まってるのを見て、
あ、アンタ、車運転出来るンか?
えぇなぁ、運転出来るンか、
わたしはなぁ、途中で止めた。
 
止めたって、自動車学校を途中であきらめたのかなぁ???
 
ちょっと聞きかけた事もあったが、ニコニコ笑ってるので、
まぁええか、どうでもニコニコDASH!
 
そのうちデイのお迎えが来て乗り込むと、スポっと座るとお迎えの介護士さんがシートベルトをしてくれる。
発車しま~すルンルン
車が動き出すと、必ずあっしの方を見て、ニコニコ笑いながら手をいっぱい振ってくれる。
 
いってらっしゃ~い、オカぁさんキラキラ
 
あっしもいっぱい手を振ってお見送り。
 
その事業所もとうとう辞めたので、もうオカぁさんのデイのお見送りにはいけない。
あのな、90歳も過ぎると、さすがにしんどいわ。
が、口癖だったオカぁさん、
それにしちゃ、スタスタ歩いてたし、サクサク身の回りの事も出来てたけど、
 
寂しいわ。
 
事業所に何の未練もないけど、お客さん達と会えなくなった事がこのうえなく寂しい。
 
オカぁさ~んアセアセ
 
会いたいな、いつか又、会えるかな。
 
なんて事を考えながら、悶々な有休消化な毎日を送っているあっしである。