◎ 付き合う前に告白は必要だと思う? | ほんのり、うさぎ。

ほんのり、うさぎ。

私のうさぎは4匹の親子うさピョン。 仲がいいのか☆悪いのか★                                           ドタバタお世話は大変だけど、わが家は毎日、ほんのり、うさぎ色。

付き合う前に告白は必要だと思う? ブログネタ:付き合う前に告白は必要だと思う? 参加中


さぁ?

必要なのかね?


別に要らない。 あっし的には(`∀´)


でも、勝手に付き合ってると思い込まれたら、

やだなー、


あっしが相手の男性を『異性』として認識してるかどうかは、

一目瞭然、いとも簡単、


あっしがボディタッチするヒト … 『異性』


『異性』としての認識がないヒトは、

触らないのネン、あっし。


どんなに、優しくて気さくですっごいイイ男性であっても、

『異性』としての認識がないヒトは、


触れません(;´▽`A``



ジッチャンはとうとう来なくなった。

正確に言えば、来てるンだろうケド、

あっしの傍には来なくなった。


去年の暮れまでは、

ウロウロしてたンだけどねー(;´▽`A``



あっし、一応、警察にも相談に行ったのね。


したらば、

このジッチャンみたいなお爺さんは、

他にも結構いるンだって。


このジッチャンみたいに、付きまといでウロウロするのは、

ちっと珍しいみたいなんだケド、

誰彼構わず、声をかけて回る年配者は、

ドコにでもいるらしい。


つまり、


今まで、配偶者と共に暮らし、子どももいたりして、

家の中は常にヒトの声が。

ところが、中には配偶者を亡くし、

子どもも独立して、家を出て、


かつてウルサイほどだった家の中は、


し~ん…


ドコかで話しかけられそうな女性がいたら、

話しかけたくもなるのかなぁ(.. )


ただ、声をかける女性が、

自分より、とにかく若けりゃエエな、


これは未だに頂けないが。


実は、ジッチャン達に近い年齢の女性の中にも、

ジッチャン達に声をかけて欲しそうな一軍が。


配偶者に先立たれるのは、

ジッチャン達男性だけではない、
女性も、旦那さんに先立たれるコトが。

淋しいンだろね。


年を追うと、一人でいるコトが淋しくなるのだろうか?



上手くいかんモノなんだろうか?



そんなコトを考えながら、

にゃにゃにご飯をあげてみる。



市区町村で、お見合いパーティーっぽいコトを

してみてもイイのにサ。


国民年金、一人一か月5、6万円を支給されても、

生活は厳しいかな、

でも、二人で月11万前後なら、


なんとか暮らしていけるンじゃない?


生活保護受けたいわってヒト、

減るかもよ?



めたらやたらと、話しかけたって上手くいかない、

だケド、話をする場でしゃべるなら、


意気投合したなら、

個人的な付き合いに発展するかも?


こっそり市に提案してみるかね?

動かないだろうケド。



でもさ、これからは、

お金の無いヒトは、施設に入れません、

自分たちでテキトーにやって、

なんて時代になっていくそうだから、

(おいおい、ほったらかしになるワケー?)


せめて、新しい伴侶を見つけるきっかけくらい、



作れっ、シクチョーソンっ(`∀´)☆