私のアイドル | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin


嵐の二宮和也(36)ことニノが結婚を発表したことで芸能ニュースは持ちきりですね。

私は嵐とニノにそこまでの思い入れがないので素直におめでとうと言えますが…

嵐はまだまだ人気絶頂期。ツアーも控えているというのになぜ今?と疑問に思うファンも少なくないようです。

活動休止してからじゃダメだったのか。このタイミングで発表ということはデキ婚か?とかいろいろ言われています。

活動休止してから結婚を発表すると「ずっとこの時まで我慢してました!ようやく結婚できるぜやれやれ」みたいに映るから逆に不誠実だと考えたんでしょうか?

個人的にはそれより36歳で活動20周年でまだ人気絶頂、なぜ今結婚するんだ!?とか言われる方が普通じゃないと思いますけどね。嵐の人気の根強さ、存在の大きさを感じさせられます。

36って一般的には結婚する年齢としてはやや遅いくらいじゃないかと。芸能人は晩婚が多いので普通かもわかりませんが。

ちなみにニノの奥さんとなるお相手は元フリーアナウンサーでニノより2つ歳上。

今は一般人なのでテレビなどで名前を出されることはないですが、ネットでは普通に出回っていてニノのファンならたぶん知らない人はいないんじゃないかと。

このお相手の女性、前々からニノとの交際をSNSで匂わせていたそうで、彼女を目の敵にしている嵐ファンも一部いるようです。

アイドルに興味ない人からすると匂わせただけでめちゃくちゃ嫌われて叩かれるとか怖すぎるだろと思うところでしょうが、嵐ほどの大物なら私は理解できます。叩かれて当然とまでは思いませんが…

有名人との交際を匂わせる人の心理って何なんでしょうね。単純に舞い上がってしまっているのか、それとも相手は有名人だから引く手数多。匂わせて私のものだってわからせなきゃ!的な心理なのか。

でもアイドルと付き合っているからにはやはり、匂わせているつもりはなくても匂わせていると思われるようなことをするのは良くないですね。

昔、少女時代テヨンとEXOのベクが熱愛報道されて認めた時もSNSでの匂わせじゃないかと思われるようなことがあり、2人とも叩かれていました。

アイドルにとってSNSとはファンとの交流がメインになりますから、ファンが好んで見てくれているSNSをリア充自慢に使うなんて何事だよ馬鹿にしてんのかと批判されてしまうわけですね。

ニノのお相手の方は芸能人じゃないわけですけども、ニノのお相手というだけでそこらの芸能人より注目されてしまいますから、その辺慎重にならなければいけないと思うのです。

Super Juniorソンミンの奥さんもその辺のことで叩かれていてソンミンは結婚だけが原因じゃないかもだけどグループ活動に合流しない状態が続いています。

何しろアイドルは人気商売です。
異性の影が見えるか見えないか、結婚しているのとしていないのとでは大きな差があります。

アイドル生命はいかに夢を与えられ続けられるかに懸かっているといっても過言ではありません。

特定の誰か(異性)と想い合っているアイドルをわかった上で応援できるファンももちろんいるでしょうが、残念ながら人気商売の障害になることが多いのは確かです。

アイドルのファンには私と推し、じゃなく推しとメンバーのカップリングで萌える人もめっちゃ多いですしね。

結婚は特に法的に「この人、私のです」と言える相手ができるということですし、家庭という基本的にファンが関与することのない聖域を作るわけですから、今まで「ファンの皆さんは僕の/私の全てです!」と言ってくれていた推しが誰かの旦那、誰かの親になるということで現実を突きつけられてしまうわけです。
なので結婚したら人気が落ちる芸能人はけっこういます。


永遠にみんなのもので居たい、ファンの皆さんに誠実であらなけらばいけないと思うことと、1人の人間として特別な誰かと出会って家庭を築くという普通の幸せを求めることのバランスはアイドルにとって非常に難しいことだと思います。

本人にとってだけではなく、ファンにとっても難しいことです。

ファンも推しに幸せでいてほしいわけですが、その幸せが特別な相手と一緒になりたいということなら、その幸せと自分が交わらないこと、支えてくれる私たちファンより大事なものができたということを思い知らされてしまうので悲しくなります。心から祝福出来る人は少ないですよね。

ですがアイドルも今のままずっと莫大なファンに支えられる、ちやほやされ続けるわけじゃないという不安をどこかで抱えていると思います。

人気が落ち着いた将来に向けて特別な相手が欲しいと思うのは普通のことです。

しかし人気がある限りは自由に恋愛も結婚もできない、例えば嵐は経済に影響が出るほどの国民的存在なので相手が38になるまで待たせてしまう、それがアイドルという職業です。

なのでニノの結婚がどんなタイミングだろうがどんな相手だろうが、きっと誰からも祝福してもらえる結婚にはならないんでしょうね…

こういうニュースを受けてArmyも推しの結婚のことを考えてしまう方が多いようです。
やはりその未来を思うと心中複雑な方が多いようで。

私たちはアーティストとしてのBTSが好きですが、彼女や奥さんができるってことを考えてショックを受けるならやはりBTSのアイドル性に惹かれてしまっているということでしょう。

グクのことでも誤報だったにも関わらずあれだけの騒ぎになったので、(熱◯報道だけが原因じゃなかったかもだけど)結婚する時に今の人気がどうなっているかはわかりませんが大ニュースになることは間違いないですね。

BTSのメンバーが数年のうちに結婚することはたぶん100%ないと思いますが、いずれはそんな未来が来るかもしれません。

少なくとも今はみんなの推しで居てほしいと思いますよね〜。好きであり続ける限りはみんなの推しで居てほしいという気持ちは続くわけで…

みんなの推しで居てくれる限りは私たちも誠心誠意応援して、いずれ違う道を選びたくなったらその時は快く応援してあげられる器の大きさを持ちたいと私はいつも思います。