K-POP《ビジュアルの!》推しランキング | Still Love You Guys

Still Love You Guys

Bless BTS and Jimin



なんだこのファンシーさ!
一瞬また新しいゲームが発売されるのかと思った。ツムツムみたいなタイプの。
こういう雑誌があるんですね。中身が気になります。


画面がうるさすぎる。
オールスター感謝祭か!
モブが濃すぎて主役に目が行かない。


ジン兄の背景のチョイスに忖度を感じる。
この背景に対してめっちゃキメててイケメンなのがすごくシュール。
衣装はオマママイスタイルですがアイドルスタイルの方が合うような気がします。



このエンジェルモニたんもお気に入り。ラブリーすぎる。完全にただのプリクラである。
こんなラブリーな背景で仁王立ちドヤ顔笑 好きです。

いやー、朝からすごいもん見た。

 
image

Twitterを騒然とさせたおにぎりジミンちゃん。
この帽子の中に住みたい。
 

 

ホビたんがアーミー喜ぶよ!ってこれをあげさせたらしい。
ホビたんも私たちと同じようにおにぎりジミンちゃんに萌えたに違いない。
ジミンペンの心わかりすぎてもはやホビたんが最強のジミンマスターかもしれないと思い始めた。
グクと双璧をなすマスター様です。

 

 

これほどリアルなグミもなかなかあるまい。

こうやって慣れない格好で歩くジミンちゃんを支え、守り、導き………

一生愛することを誓いますか?

そのままバージンロードへGO!


ウエディングドレスにこの帽子被って出てくるジミンちゃんを想像すると笑いが止まりませんな。

 

 

はい、本編は

 

K-POP《ダンスの!》推しランキング

 
のビジュアル編です。
 
あくまで個人的なビジュアルの好みでランキングを組んだんですけど、蓋を開けてみたら美男美女だらけになってしまいました。
想像以上に面食いなブログ主でした。
 
多様性のため、同じグループのメンバーは複数入れないようにしています。
 
BTSのメンバーはいつも見ている故、公平なランキングを組めないため外しています笑
 
まずは女子のランキングをご覧ください。
 
 
 
5位 ITZY ユナ
 
 
今年TWICEの妹分、大手JYPの新人としてセンセーショナルにデビューし、TWICEに負けずとも劣らない人気を得ているITZYのマンネです。
2003年生まれの15歳です(来月で16歳)。日本の15歳のアイドルっていったらほんとに等身大のイメージなのに韓国の15歳はサバ読んでるのかってくらい完成されてますね。先輩マンネのツウィもそういう系統。先輩マンネって…笑
ちなみに身長は170cm。15歳だからまだ伸びるかもしれないですね。顔面偏差値とスタイルを備えた驚異の新人です。
そのビジュアルから注目度の高いユナちゃんですが、私はデビュー曲「DALLA DALLA」ではイェジたんばかり見てしまっていたし、ユナちゃんはリアちゃんとの見分けがつかなくて全然注目していないメンバーでした。ですがセカンドカムバ、ICYの可愛さで落ちました。ICYでは堂々のセンターとして目立っていますし写真のような金髪がとっても似合ってます。
可愛いのはもちろん、雰囲気にキラキラした明るさがあるところが好きですね。笑うといっそう素敵です。美人なのに親近感が持てます。
 

 

 

 
 
4位 (G)-IDLE ウギ
 
 
CUBEエンターテイメントが2018年に輩出した多国籍ガールズグループ、(G)-IDLEの中国人メンバーで99ラインです。
デビューの時から可愛らしいと思っていて好きでした!(熱い告白)
特別美人というわけではないかもしれないけど、小動物のようなあどけなさが漂うビジュアルですよね。同性なのに母性本能くすぐられます笑
顔は童顔ですがわりとスラっとしたスタイルで、声も低いしでそのギャップにもまた惹かれてしまいます。
アイドゥルは大人っぽいメンバーと楽曲が多いけど、ウギたんとマンネのシュファちゃんのマンネラインはまだ年相応の可愛らしい雰囲気があって癒されます。最初からウギたんのこと良いなと思ってた割にはシュファちゃんとの見分けが付かなかったのは内緒。
歌もダンスもずば抜けているわけじゃないけど、メインボーカルのミヨン姉と同じパートを担当するくらい目立っています。でもまだバブみあるウギたんで居てほしいと思うブログ主です。

 

 

アイドゥルの新曲LIONめっちゃ良いのでオススメです。情熱と色気を感じる。

「私はライオン、私は女王」

と歌詞で言ってるのにMVに出てくるのはオスライオンなのは突っ込んじゃダメなところですよね?

 

 
サムネにもなってるウギたんが可憐ゴージャスで好きすぎます。
他のメンバーも皆美しいし曲も良いので見てね。
 
 
 
3位 AFTERSCHOOL ナナ
 
 
日本ではエイベが少女時代の対抗馬として売り出そうとしていたこともあるAFTERSCHOOL。アフスクはもうグループとしてはほぼ機能しておらず、失礼かもしれないけど私の中では過去のグループ感半端ないのですが、こちらのナナさんは91ラインでジン兄とあまり変わらないくらいの若さです。
アフスクはスタイルとダンスのレベルは一流でしたが、歌唱力の低さ、プレディスの売り出し方が下手なことが足を引っ張ったのか、韓国でも日本でもグループ人気はパッとしない感じでした。実は安室ちゃんとコラボしたこともあるなどけっこう頑張っていたんですけどね。
しかしナナさんは抜群の美貌とスタイルでアフスクの中でも特に話題性のあるメンバーで、ご覧の通り北川景子とモデルのエビちゃんの良いとこ取りしたようなお顔の持ち主です。テテとツウィが上位にランクインしていることでおなじみの世界で一番美しい顔ランキングで堂々の1位を獲得したことがあります。現在は女優としての活動をメインにしているようです。そりゃそうよね。
そして身長が171cmもあります。モデルに女優にアイドルにと仕事選び放題ですな。
キリッとしたお顔の長身なので癒し系の美人が好きな方にとってはややキツい印象に見えるかもしれませんが、それでも憧れずには居られないビジュアルです。
 
 
 
2位 f(x)出身 ビクトリア
 
 
少女時代の妹分、多国籍ガールズグループf(x)の元リーダーであり最年長でした。こう見えて30歳を超えています。マンネのクリスタルとは7歳差。
中国出身。ウギたんに続き、多国籍グループの中国人が2人もランクインです。中国人贔屓ではないはずですがやはりビジュアル強い面子多いですねチャイナは。
なんと言ってもビッキーの大きな目が好きです。顔の横幅の半分以上目ですよね。あと輪郭も好きですね。小さい顔によくこんなデカい目が収まるものだと感心します。
髪型はアイドル時代の前髪ありの時が超絶可愛いです。
 
 
f(x)では中国◯技団並みの身体の柔らかさとスタイルの良さを武器とした優雅なダンスを持ち味としていました。ジミンちゃんのダンススタイルと被るのでブログ主好みのダンサーでした。
現在は中国での女優活動が順調で韓国に帰ってくることはほとんどなく、SMエンターテイメントとの契約も終了致しました。K-POPの悲しい中国人メンバーあるあるです。
 
 
 
1位 EXID ハニ
 
 
EXIDを生んだ事務所とハニたんの契約は終了し、解散や脱退扱いにはなっていませんがもう完全体のEXIDを見られることは少ないでしょう。
契約満了まで活動できたのは奇跡じゃないかと思うほどEXIDはかつて知名度が低く売れていないグループでしたが、ブレイクのきっかけとなったのは他でもないハニたんの美貌でした。ファンが投稿したハニたんの「Up & Down(ウィアレ)」ファンカムが話題になり、曲の中毒性も評価され、当時ウィアレを知らない人はいないくらいのブームに。カバーダンス曲として人気があります。メンバーたちの実力も高かったので、人気はウィアレだけに留まらずK-POP人気グループの一角になりました。
グループ自体の地位も上がりましたが、特にハニたんはグループ活動だけでなく個人活動も忙しく、バラエティでも引っ張りだこでした。どこかの記事でも書きましたが橋本環奈ちゃんに売れ方が似ています。
JYJジュンスと熱愛をすっぱ抜かれた過去があったり、男性アイドルに口説かれたことがあると告白したりとモテっぷりもすごい。まあこのお顔ならモテない方がおかしいレベル。色白で透明感があって、顔のパーツも文句のつけどころがなく…2位のビッキー同様、ハニたんの目が好きです。ビッキーやナナさんより柔らかい雰囲気なのはたぶん、眉毛の印象が大きいのかもしれません。
公式身長は168cm。安定のスタイル抜群。
ハニたんのすごいところは表現力も高いところ。美人な上に魅せ方がうまくて無敵ですね。
 
こちらが伝説のファンカムです

 

 

色白すぎて発光してます。


ランクインさせようか迷った人たち↓
 
BLACKPINK リサ
少女時代 ユナ
 
どちらも顔、スタイル共に憧れです!
 
 
 
続いてはボーイズのランキングです!
 
5位 SEVENTEEN ミンギュ
 
 
SEVENTEENの97ラインで一番の長身です。四捨五入したら190あるんじゃないかな。それにこのイケメンさですから恐れ入ります。よくプレディスに入ってくれたよ←
セブチの中では推しというほどではないけど好きなメンバーです。最初はただイケメンがいるなぁくらいにしか思っていなかったのですが、見れば見るほど整った顔なので好きになりましたよね(単純)。ブログ主はどちらかというと色白な人が好きなのですが、ミンギュは顔立ちと色黒さが合っていますね。綺麗な顔なのに男らしさがあって良いと思います!
性格も人懐っこい大型犬という感じで壁を感じさせないところが好きです。
そんなキャラが人見知りグクの心を開かせたのか、グクのお友達としても有名なアイドルです。
ラッパーとしての実力は至って平均的ですが、長身を活かした迫力のあるダンスは見ものです。セブチは他にもダンス上手いメンバー多すぎるんだけどね。
 
ところでセブチのリーダー、クプスが心労で活動を一時中断したと聞いて心配です。責任感強そうだから抱え込んでしまったのかな。セブチも人気アイドルだから超多忙でしょうし、パフォーマンスもハードだから大変だ。他のメンバーもよく体調を崩しているし、リーダー不在で活動するの不安だと思います…夢である日本ドームツアーにリーダーが無事参加できますように。
K-POPアイドルに1年に1〜3回長期休暇を与える法案を提出したいです。
 
 
 
4位 WayV/SuperM ルーカス
 
 
中国版NCT、WayVのエースの1人で、SuperMのメンバーにも選ばれました。香港出身で中国人とタイのハーフ。男女合わせて3人目のチャイナラインです。
こう見えて99ラインと若く、5位のミンギュに負けず劣らずの長身です。
タイ人の血が流れているだけあって顔のパーツの全てが大きく、いわゆるソース顔というやつですが、贔屓かもしれないけど目がくりくりしてて濃くも可愛らしい顔してると思います。
低音ラップがカッコ良く、ルーカスのパートだとすぐわかります。ダンスもけっこう上手いです!
黙ってさえいればカッコいいというタイプで、長身イケメンなのにメンタルは小学生のようで基本的にうるさいです。よく笑います。拙い韓国語が可愛いです。鼻◯そをほじる姿がキャッチされたりとかなり残念なイケメンですが、ブログ主はどこまでもイケメンに甘いのでこのギャップありだと思ってます← むしろこれくらい残念なところがないと推せないタイプ。
 
 
 
3位 WINNER ジヌ
 
image
 
WINNERのビジュアル担当で最年長91ライン。とてもアラサーには見えない若々しさです。
ウィノの他のメンバーはみんな細い目をしているのでこのパッチリした目はとても目立ちます。女の子みたいな中性的でイケメンというより美しいです。韓国人っぽくもYGっぽくもないですよね。ジュノンボーイみがすごい。身長は高くも低くもない感じです。
こんな美青年なのに性格は大人しくおっとりした感じです。だからいまいち目立ちきらないのかな。
ボーカルを担当しており、クセのない優しい歌い方です。完全にBLACKPINKジス姉のポジションですね。
来年には入隊予定となっており、ソロ曲にウィノのカムバと活動が続いています。ウィノのグループ活動も大詰めかと思うと推しではないけどいろいろ複雑ですな。
 
 
 
2位 Super Junior ドンへ
 
 
SJでは昔からこのドンへが好きです。ビジュアル担当という肩書きは特にありませんが、ご覧の通り自分がイケメンでモテるとわかっていそうな悠然とした雰囲気がありますし、実際イケメンです。端正なビジュアルからSJの中でも安定した人気があるメンバーです。
身長は175cmらしいですが、たぶん実際は170くらいだと予想。
特に好きになったきっかけとかはなく、第一印象からそのままずっと「SJではドンへが良いな」と思っている感じです。
眼が離れているので魚と呼ぶファンもいます。その他、天然が入っていて抜けていることからアホの子と呼ばれたり、チャラい雰囲気と言動からみんなの彼氏と呼ばれて愛されている人です。
同い年のウニョクとはお互いがいなきゃ生きていけないほどラブラブで、SJカップリングの王道中の王道です。
前髪下ろしてる時が一番好きですね。
 
 
チャラカッコいい〜。これが約10年前。あんまり変わってないところがすごい。
 
 
 
1位 EXO チャニョル
 
 
EXOの92ライン、ビジュアル担当です。ビジュアルだけではなくメインラッパーでもあり、顔に似合わない低音が特徴です。メンバー1の長身で、ミンギュやルーカスと同じくらいあります。ダンスはあまり上手くないですが、それを差し引いてもなかなかハイスペックなお方。ブログ主が勝手に思っているイケメンあるあるなトークが苦手という面もなく、むしろEXOの中でも発言率が高くピンでの番組出演もけっこう多いメンバーです。
EXOはデビューした時から見ていましたが、その時からニョルのビジュアルが好きでした。EXOではこのニョルと最年長しうちゃんが好きですね。
今はかなり落ち着いてカリスマ寄りのキャラになっている感じがありますが(あくまで個人的な意見)明るい性格で、EXOのハッピーウイルスを自称していました。笑いのツボが浅いイメージがありましたね。メンバーとのスキンシップも大好きで、ミンギュとキャラが似ているかもしれません。


 
image
image

男女1位の顔の系統が似ている気がする…
 
まとめると、目が大きくてパッチリしている人、でも彫りは深くなく、長身・細めでスタイルの良い人が好きみたいです。

目が大きくてパッチリ…
 
ん?
 
image
image
 
※推しです。
 
大きさはともかくパッチリ感皆無…

でも二重で目がくりくりしてるジミンちゃんはなんか嫌だ←
 
 
で、長身…
 
imageimage
image
image
 
ん!?
 
※推しです。

でも身長180くらいあるジミンちゃんもなんか嫌だ←
 
ブログ主はメンバーのビジュアルからグループに興味を持つ→ビジュアル好みの子の勉強をしたくていろんなコンテンツ見る→いつの間にか別の子が気になってくる
 
というパターンがけっこうあります。
 
面食いなのでビジュアルもだいぶ重要視しているはずですが、キャラや才能がそれに勝ることもあるのです。

このランキングに登場する美男美女も特に意識していませんでしたが美男美女らしく振る舞わない人が多いですね。
 
ただそこまで深く知るグループは少ないので曲を聴くだけのK-POPグループはとりあえずビジュアルが好みの子に注目してることが多いです。
 
BTSで一番ビジュアルがストライクなのはやはり好きになったきっかけであるグクですね。
 

ほら、目が!
一概に目だけで決まるというわけではなく、雰囲気やバランスも大事です!

ランキングに登場するのは二重の人ばかりですが、TXTヨンジュンやGOT7のJBさん、TWICEダヒョンちゃん、そして我が推しジミンちゃんのような切れ長一重の顔もけっこう好きなのです。
たぶん目が大きくて二重なのが私の理想、一重は単純に好きって感じなんでしょうね笑

二重でも一重でも彫りが深くない顔が好きというのは共通しているようです。

撫でたらつるつるすべすべしてそうな顔が好きです←

Twitter・画像たくさんお借りしました