ご覧いただきありがとうございます。

小4&小6の姉妹ママですニコニコ

子供たちとの日常と私の気になった出来事について書いてます。

コメント、フォローなどお気軽にいただけると嬉しいです爆笑



こんばんは。
はむたろです。



一昨日はコロナワクチンの2回目を接種してきました。


接種翌日の様子はこちら

昨夜は接種した左腕を下にして寝ても、ほとんど痛くなかったですびっくり

でも、接種した場所を押すとまだ少し痛いかな?
という感じでした。


そして朝。
明らかに昨夜よりも左腕が痛くないです。

腕上げても全く痛くない照れ
接種した場所を押すとまだちょっと痛いかな?


でも、そのくらいだったので、副反応の峠は越したかなキョロキョロ



そんなことを思っていたら、隠居から義母がやってきました。
念のため。心配してきたわけではなく、何かのついでにこちらに来ただけです。



今日は大丈夫なの〜?



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


3日目にしてようやくその言葉が出ましたかびっくり
今更ですよ。お義母さん。
もう腕もほとんど痛くないです。
あ、体調悪くなさそうに見えても腕はずっと痛かったんですよ?えー



いや、その、心配してなかったわけじゃないのよ滝汗
お客さんとも、うちの嫁さんワクチン接種したのに大丈夫そうなのよ〜。って話してたくらいだし。
心配はしてなくてもネタにはされていたようですびっくり




そもそも大丈夫かどうかなんて、昨日はほとんど会ってないじゃないんだから分からないじゃないですかプンプン
義母は昼間忙しかったのかほとんど母屋に来なかったのです。



でも、夕飯作る時には声かかるかな〜と思ってたのに来ないな〜と思ってたのよ?




だったら様子見に来ればいいじゃないですか。
しかも、呼んだ時にどうしたの?なんて言うくらいなんだから、絶対声かかるかなんて思ってないよねムキー



だって呼ばれなかったから〜デレデレ




もう。
義母が具合悪くても、絶対気にしてやらないムキー





この話をしていたら、次女を妊娠していた時の事を思い出しました。

私はそもそも悪阻は軽い方で吐いたことはないのですが、次女の時は夕方になると胸焼けが酷くて横になっていたので
夕飯作りは毎日義母に任せていました。


そんな時に義妹からの電話。

詳しい内容は分かりませんが私の体調を聞かれたようです。

それに対しての義母の答え

はむたろちゃんは、つわりはなんともないみたいよ〜ウインク



それが聞こえた私。


お義母さん。なんともなくないですよ。
胸焼けがひどいんですよ。


と、訴えました。



まぁ、でも大した事なさそうだから大丈夫よ〜


と、そのまま義妹と話していました。


義母自身は悪阻はさらに軽かったらしく、私が悪阻軽い方でまだ助かったと思いました。
これでひどい悪阻だったとしても、多分理解してもらえなかったんだろな、と当時から思ってました。



あれ?
コロナワクチンの副反応の話のつもりが、今回も義母に対する愚痴の方が長くなりました。

ほんと、体調悪い時の扱いが酷すぎて記憶に残りすぎるのですショボーン



気管支炎が酷すぎて激しく咳き込んでいた時も


はむたろちゃん、今日の夕飯は何かしら?デレデレ



と、にこやかに聞かれたことは今でも忘れません。
咳き込みながら、



体調悪いので、夕飯はお義母さんお願いします。ガハゴホゴホッ



と頼んだら作ってはくれたので、言わないとやってくれないタイプの人なんだと思います。





最後に現在の状態です。

接種した場所を押すと地味に痛い以外はなんともないですニコニコ
この痛みはいつまでなのかな?
押さなければ腕を上げ下げしても痛くはないのでほとんど気にならないのだけどもキョロキョロ


  キラキラ アメトピ掲載ありがとうございます おねがい キラキラ

 

↓こちらもよく読まれています(^o^)





  

  まだメルカリを始めていない人は、登録時に入力して500ポイントを受け取ってね!
招待コード:HRNQNJ


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村