おはようございます。
はむたろです。



この時に申し込んだ漢字検定まであと2週間。

この間の週末に本番形式のテストをしてみました。
問題は、4月だけ受講していた進研ゼミからダウンロードしたものです。

進研ゼミの会員向けのサービスで、漢字検定の予想問題が『チャレンジウェブ』にあった、、、と思います。


思いますというのは、退会したら見れなくなってしまったので、ちょっと自信がないのです。
スクショ撮っておけばよかったですショボーン


でも、退会になる直前に気がついて必要な分のダウンロードをした私グッジョブ爆笑

漢検の予想問題は、5級〜10級のものが3回分ずつアップされていましたおねがい

なので、3回は練習が出来るので、本番に慣らすのにちょうどいいかな、と思います照れ
 
 


さて、試しにやらせてみた1回目。
長女と次女のを丸付けしてみました。


結果は予想通りというかなんというか、、、。


長女(小6)の6級は満点とはいかないまでも楽々合格点
変なミスをしなければ多分合格かな?



問題は次女(小4)。
8級(小3の漢字)を受けるのだけど、やっぱり不合格ガーン
(そんな気はしてた、、ショボーン

8級は150点満点で80%の120点が採れれば合格と言われているけど、10点くらい足りない笑い泣き


あと2週間で何とかなるのか?キョロキョロ


問題の運次第なのか?



とにかく頑張ろう!



そして、落ちたら秋にもう1回だニヤリ

 


進研ゼミ 小学講座

 
↓こちらもよく読まれています(^o^)

 


 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

 


 

はむたろのmy Pick