doTERRA(ドテラ)の全貌について その3 | ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

ママと子供の免疫力が上がる!薬を減らせるアロマテラピー

子供の薬がどんどん減って、ママの自信がUPします!

doTERRA(ドテラ)の全貌について その3


アクセスして頂いたみなさま こんにちは!

ママと子どもの免疫力が上がる!安心安全アロマのお薬&40分で軽やか足:栗原 公子です。

さてさて、今日はドテラ精油魅力ポイント3つ目です^^


魅力ポイント3つ目は、



やっぱり、「飲める」・「原液塗布」 ができることでしょう。



ここで、アロマ初心者の方へのご説明^^


精油は、飲んではいけません。原液は直接塗れません。が、精油(アロマテラピー界)では当然のセオリーなんです。



何で飲めないの?何で原液が塗れないの?


と、思いますよね~。

わたしも、昔アロマを学び始めた頃思いましたよー。


植物の成分が高濃度で抽出されたものだから。


という理由も、セオリーなんですね。


確かにその通りなんです。


でも、イマイチピンと来ないですよね?


わたしがピンと来なかった理由は、何で、植物そのままの姿の時は口にできて(食べたり、飲めたり)、何で精油になったらダメなんだろう?


そう思っていました。


だって、精油って植物からの天然成分100%なんですよ?


例えば、オレンジやレモンなど。


元々の姿の時は、もちろん食べれますし、ジュースにして飲めますね。

無農薬や有機栽培だったら、安心して皮も食べれますよね?


だったら、原料が無農薬、有機栽培のオレンジ、レモン精油は飲めていじゃん。と思いませんか?

(柑橘系精油は、果皮部分を圧搾して抽出するんです)


高濃度だったら、薄めたら飲めるじゃん。


そんな風にも思っていました。


それは、どうやらこんな理由だったようです。

2つ目の魅力ポイントを見てみてね。


まあ、上記の記事の半分はあくまでもわたしの推測ですけどね。


ドテラの精油は、元々の姿の植物時に口にできるものは、精油になってもほとんどのものが飲めます。

このことは、アロマを自然療法として利用するには、とっても、とーっても嬉しいことなんです!

高濃度だからこそ、より簡単に素早く、体内の細胞に働きかけることができる。なんですね^^


原液塗布も、同じ理由からです。


ドテラの精油は、5つの種類以外は、直接塗ることができます。

これは、アロマをお仕事にされているセラピストの方や、アロマの手当てをやってみたい子育てママには、よりホームケアを簡単に、効率良く行うことができる、素晴らしい利点なんです。



いかがでしたか?


3日間、早足で、ドテラ精油の魅力ポイントをお伝えしました^^

また、精油使用レポなどを、都度UPしていきますね~!



こんな素晴らしい魅力ポイントをもつドテラの精油が、なんと8本もついたレッスンが今月からはじまります。

すべてのものをご自身で揃えるのを考えると、ものすごーくお得なレッスン料ですよ^^





アロマ&スパイス ローズマリー
アクセス  鎌倉市笛田5丁目 八雲神社交差点近く 

JR鎌倉駅西口より無料送迎あり
電話  090-7825-8523 (10:00~18:00)
定休日  土・日・祝日
レッスン・サロン時間 10:30~14:30  


お客様の声

メニュー

お問い合わせはこちら

メールでご予約(24時間O・K)

これを読めば、自然療法がぐーんっと近く感じます^^