実は去年

日本でエルメスのスカーフリングを失くしてしまいました…

出発前の数日

友達や姉も巻き込み大騒ぎでホテルの部屋を片し

結局2個も買い足したスーツケースに死ぬ気で荷造り…

結果

どこかに入っているだろうと思っていたスカーフリングは

見つかりませんでした…(涙)

暑くなってからはスカーフどころじゃなくなり

クリーニングに出した後しまっていたので

大好きなスカーフリングちゃんが心から溢れていたのです。

それは

バレンタイン用?に発売されたのか可愛らしいハート型の

衝動買い直前に私の年齢で可愛すぎるか?と一瞬悩み

結局、可愛いは正義だとオンラインで勢い注文し

後日ヒースロー空港でエルメスの店員さんに

年齢なんて関係無いと非常に褒められ

「この店には入って来なかった」との情報も得て

気を良くしていた物でした。

 

大切にしていたのに…(涙)

便利だったのに…(涙)

間違ってゴミとして捨てられていませんように…

見つけた方がいらしたら大切にして下さる様に…

 

届いた当時の懐かしい姿をアルバムに見つけたので

こちらにも記録いたします。

 

可愛いハート型の小箱に入っていました。

 

 

保護フィルムの気泡が入っていますが

はがしてからの写真はありません…

もちろん付けている写真もありません。

自撮りとは無縁の人生を送っています(笑)

 

 

とりあえず当時のウェブサイトの写真を

 

付けると、こんな感じ…

 

赤もありました。

 

当時は

まだガチBREXIT実行前だったので

フランスのエルメス・オンライン店からEuroで英国価格より安く買い

無料でイギリスまで配送してもらえました!

(現在では英国の住所ではエルメス英国オンライン店でしか買えません。)

 

それでも何気に高い…

 

 

その後

新たにスカーフリングを買うことは無く

スカーフの結び方などを殊勝に調べたりして

スカーフリングとは無縁の生活を送っていました…。

(↓お世話になった本↓)

 

ところが

なんと

昨日、出会ってしまったのです!

オンラインで!

一目惚れ!!

 

Anneau de carré Porte Bonheur

Porte Bonheur scarf ring

皮革スカーフリング…

幸運を呼ぶ馬蹄…

このエルメスっぽい色だけで、もう…

衝動買い一直線でした…

クリスマスですから!!!

フランスでは数年前に買ったハートちゃんと同じ270ユーロでした!

もちろん英国価格235ポンドより低い価格設定になっております。

BREXIT…く〜っ(涙)

ただ

ヨーロッパ大陸への旅行で獲得したものは

英国に帰る際に免税手続きをすると返金される様になりました。

 

今回

無料配送はFEDEXではなくUPS

しかも一週間ぐらいかかりそう…と

時の流れを感じますが

とにかく今は幸せ…

今年は、もう無駄遣いはしません!

これを自分へのクリスマスプレゼントにします!!

 

 

ところで

去年記録した「エルメスのカレ(山口晃・双六・地図)」に

スカーフの写真を何枚か新たに追加しました!

宜しかったら、こちらも見てやってくださいませ!

 

↓宜しかったら、こちらもどうぞ!↓

 

 

 

【心の底からお薦め】

 

古い文庫本なのですが電子書籍版を出してほしいと切に願っております!

 

 

最近出版された全編カラー写真で情報満載な図鑑

 

↓お得な電子書籍版もあります↓

 

 

↓銀座のエルメス日本ビルについても描かれた新版↓

 

↓以下の2冊は電子書籍版もあります↓