珈琲のかおり と 三平と魚神さん | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

道の駅 象潟で岩牡蠣を食べて



次に向かったのは



にかほ市西目にあります



ハーブワールド  ラベンダー畑もありますが



色々なハーブがたくさんありました



(ハーブじゃないし、、、😨)

葡萄 イチジク さくらんぼ セイヨウナシ




(ハーブ これしか撮ってなかった笑い泣き)



綺麗なお花たちとふくろうさん🦉







ここでも 鳥海山 


とーさんカエルも一緒です飛び出すハート


不思議な木🌳 スモークツリー


(なぜか ケサランパサラン?と思った)


ここでは



珈琲のかおりのお香&香立て



(帰宅後 焚いたら朝方まで匂いが残っていた)



ラベンダーろうそくは 富良野の冨田ファームの物



(ちゃんと 月命日らしい買い物したよニヤリ)



他の物は割愛しま~す凝視


(今朝飲んだ バタフライピー✨)



で ほぼ お隣と言ってもいい距離にある



道の駅 にしめ



こちらでは ツルムラサキとモロヘイヤを買いました




魚神さんが、、、三平と、、、



家にも欲しい、、、凝視


海沿いを離れて おうちに帰ります照れ

途中の
道の駅 おおうち


こちらにも 入浴施設があります♨️


買ったもの


わらび(あくぬき済み) 寄せ豆腐 三角油揚げ 比内地鶏の卵 ズッキーニ等々





またしばらく 野菜買わなくてもよさそう、、、笑い泣き




今回の 月命日(昨日)は とーさんと 出掛ける日になりました照れ




東北の夏は 短いので 今のうちに行けるところに行くよ~爆笑



次は ソフトクリーム食べたいショボーン