本日 曇天 時々雨 (心はどしゃ降り) | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

まずは 週末書いて 投稿していなかった記事から






久しぶりに キーマカレーを作った日

(ひき肉控え目 えのき1袋入ってる笑い泣き)



かんたん酢で マリネ風も

その日は もちろん キーマカレー🍛
(スイカ🍉も  美味しかった😊)



朝食は
(めかぶ納豆✨ ミズのおひたしと 漬け物)


なるべく野菜は多めに摂っている



最近は 間食もしなくなった



(ケーキは🍰 別だけどえー)




ここまでが前に書いていたものてへぺろ



今日のは ここから~




昨日から こちらの地方も 梅雨に入りました☔️☔️🐌



どんよりした空 雨も時折降ってくる



そんな中 旦那の友達が 先生の香典返しを持ってきてくれた



先生の葬儀には 入りきらないほどの方が来ていたと



写真を後で○○(旦那)と見てねと LINEを交換した



同級生が 旦那のお墓参りをしたいとの話も聞いた



まだ 家にいるので 出来ればこちらへと伝えてもらうことにした



(お墓はあっても 中は空、、、真顔)



数年前(コロナの前)に 還暦祝いの練習とかで 同窓会があった時に 旦那から話は聞いたことがあるが



その方は 元?なでしこJAPANのお母様だとか

(名前聞いたけど もう忘れた、、、真顔)






コロナで 延期になっていた還暦祝いが去年の今日あった



その時 その方には 会えていたのかな?



去年 還暦祝いに出るために 



ギリギリまで 放射線治療をして



「参加すると 皆に迷惑をかける」と心配していたけど



ツルツルの頭で 杖をついて参加した旦那



帰宅後は「楽しかった。行ってよかった」と言っていた



その笑顔を今も覚えている





あれから 一年経ってしまった









そんなことを思い出して なんとなく 涙腺が弱い日になった
















家の中も 心の中も ジメジメなので


お昼 冷やし中華食べました爆笑