今頃の時期に思い出すこと | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

前に住んでいた 海沿いの街



5月20日位から 鯛祭りが始まった






そこにすんでいる時に



キヨミおばあちゃんから教えてもらったレシピ音符



カワハギの 酢味噌あえキラキラ



カワハギのお刺身と 薄切りの玉ねぎを



タッパに交互に重ね 酢味噌も重ねながら



何重かにして 上にラップで落し蓋みたいにしておくだけ



一日置けば 食べれる(すぐよりも 美味しい)んだっておねがい



「お酒に合うよ」って 教えてくれたおねがい



キヨミおばあちゃんの家は 海の側



漁港の近く



「昔から この時期になると食べるんだ」



って言ってた




旦那にも 作ってあげたことがあって



うまいって言ってたのを 



カワハギのお刺身をみて 思い出した




キヨミおばあちゃんは デイサービスの利用者さんだった



(そこのデイサービスは 鯛祭りに合わせて 鯛の刺身がお昼に出るのよ✨一週間。

わたし達も ご馳走になったゎおねがい)







いろんな利用者さんから 色々と教えてもらったこと



最近は よく思い出すなおねがい




介護の仕事 また出来るべか?、、、真顔



何年もしてないから 無理かもね、、、😱








今朝の朝ドラも 泣いた、、、えーん


お昼は ナポリタン食べながら 再放送見て また 泣いた😭


お昼前 kayoさんのブログで スキレットが出てきたので


ナポリタンは グリルパンに移してみました😆





グリルパンでは炒めにくかったので


フライパンから移す形になったけど


カルディの パスタセット モチモチしていて 美味しかった照れ