5月は忙しい? | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

今日は 実家の父の命日

(あれから 14年経った)



明日は 父の誕生日



あと 一時間半もすれば 日付が変わり



一つ歳をとれたかもしれなかった



父は 腎臓の癌だった



入院した時は 余命3ヶ月と言われたが



とれるところを取ったが 癌細胞が活発化したと大学病院の医者は言っていた



三週間で 亡くなった



献体や解剖をお願いされたが 断った



あの日 夕方まで 父の近くにいたけど



もしかしたら 今夜 亡くなるかもしれないと 病院を出る時思った



(虫の知らせってやつ?、、、)




5月は やっぱりそういうことを思い出す



そして 5月は 旦那の誕生日も



母の日もあるし



父と母の結婚記念日も5月



わたしの中で 一番行事がある月

(たぶん、、、)




真冬じゃなくて良かったと思う笑い泣き









今朝は 寒くて 思わずストーブを点けましたびっくり


日中も 寒かったけど 毛布を被って


おとなしく 読書をしたニヤリ


前に買った本 まだ読みきれてないから(笑)


お昼は ラーメン🍜  野菜は たっぷり


今日は 豆板醤を少し添えて


よし! 明日も ほどほどに 頑張ろうか爆笑