登記申請 、、、やっと終わったぁ~ | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

遺産分割協議自体は終わっていたけど


先月 書類に 実印を  押して


これで 本当に 遺産分割協議は 終わった爆笑


ここから 相続登記の手続きをしなくてはいけない無気力


(写真の申請書は 白紙の物凝視)




戸籍関係の書類、印鑑証明、遺産分割協議書、登記記載の書類


結構めんどくさそう、、、真顔


でも ここまで なんとかやって来たから


頑張るしかないよプンプン






法務局 電話して予約して今まで2回は行った


今日 また予約を取って 午前中行ってきた


緊張しいなので 手あせかいてた






書類足りなくて 市役所行って


登録税の計算もしなくちゃいけないガーン


相続関係図も 作ってなかったので 急いで作った


(こうゆうヤツ)


(手書きした、、、笑い泣き)


午後から また法務局ヘ申請に行った


出してきたよ 登記申請書照れ





相続放棄とか 色々あったけど


なんとか自分でも出来るもんだね爆笑


(法務局 4回行ったけど、、、真顔)


(もっと早く行けば早く出来てたしチーン)


やっと 終わったぁ~爆笑





あとは 片付けに専念?、、、ネガティブ


もう 今日は 飲んじゃう


(ノンアルだけど、、、笑い泣き)



今日の日付だったら 6.6.6なんだけどね爆笑