増えていくもの、、、追記 スキレットスモア | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

昨日は 大安吉日の666だったから



旦那に背中を押されて 法務局に行けた照れ




(昔の映画で「666」ってアザが出てくる 怖い映画なかったっけ?ダミアン?? わたしのおでこに 「666」ついてる?ガーン)





昨夜は ちょっと失敗した餃子食べた



皮が 剥げた、、、😱



(昨夜は 皆さん スキレットでご馳走で 自分のショボい爆笑)

ネギトロと サラダと 甘辛ゴボ天(買ったヤツ)



スキレットで 餃子を焼く コツがあるらしいキョロキョロ



ワクワクさん これ見てから作ってみて~照れ



https://camphack.nap-camp.com/4706


わたしは 失敗したから 皆さん やる前に これ見てね😉



スモアの作り方も見つけて それも ちょっと気になったけどね爆笑




今朝は 地元の納豆



それに 刻んだカンタン酢漬けを足して

                                  下矢印


あとは 温玉と  温やっこ



温やっこには めかぶと オクラ ネギ 鰹節 



鰹節は 少量のこれを使っている



1gでちょうどいい✨  名前のとおり爆笑


調味料や 薬味も 少量の物を 使うようになってきた


野菜も これからは 冷凍することが 多くなるだろう


つい 沢山買ってしまうから、、、


ひとりだって わかっているはずなのにえーん


そうやって 増えていく 冷凍庫内の物


この前まで 保冷剤と 冷凍ポテト位しか入ってなかったのに


(魚も肉もあるけどね笑い泣き)


冷凍庫 パンパンになってきたびっくり


これじゃ アイス入らないガーン


買い物 少し控えよう、、、真顔





と 形だけ言っておく 真顔



追記~スキレットスモア