天国からの贈り物 | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

旦那が加入していた 確定拠出型年金の死亡一時金が 今日 入金された



銀行に行く予定もなかったんだけど



(出不精、、、寒いし、、、凝視)



でも 確認しなくちゃなと思って 通帳記入をしに行った



退職した時に 半分は一時金で貰っていたので 金額的には決して大きいわけではないけど



今のわたしには 宝物チョコ



ありがとう 旦那飛び出すハート



通帳記入だけして ずっと行きたかった本屋さんに行った



節約本の 立ち読みと 新NISAのガイド本



新NISAの本は 買ってきてしまいました凝視



この時点で 節約から 少し はなれたような気もします真顔



知識が なので 勉強しなければ、、、







せっかくの 贈り物🎁なので 無駄にしないようにしたいのです







しかし、、、



頭に入るんだろうか、、、



不安しかない無気力



来月は 天国からの仕送りがきます昇天