今夜は ブリ大根とおでん | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

昨日買った食材で 今日は ブリ大根とおでん🍢



はんぺん買ったと思ったら 隣のじゃこ天買ってたんだった爆笑



じゃこ天美味しいよね



去年 うちの知事 じゃこ天でやらかして失言して ご迷惑をお掛けしました🙇



それ以降 今まで以上にスーパーなどで じゃこ天並んでます



わたしは 前から じゃこ天好きだったので

バ○殿 知事 ヤっちゃったなと思いました



確か 炎上したかと思います🙇



(今は 県民挙って 買ってます ホントです)



あぶって 大根おろしと食べたりするのが好きですが 今日はおでん🍢に 入れました



今朝は 今年になってから ここら辺では一番雪が積もりました



しかも ぬれ雪、、、重いんですよね



午後から また雪寄せました



お隣のご主人は スタートが遅かったので お昼頃まではやってました、、、



午前中 うちの駐車スペースには(リビングの横なので 人がいるとビックリする驚き) お隣に来た灯油屋さんの 足跡が残っていました



お隣の灯油タンクの前も わたしが雪寄せしてるので 出来れば お隣の敷地を歩いていただければ と いつも思います





ブログに書いちゃいますニヤリ


朝から ストーブの上で 味が染み込んだと思われるブリ大根


旦那にもお供えしました


鰤の照り焼きよりも ブリ大根が 好きだったので





そして 大根と卵と 竹輪とじゃこ天のおでん🍢 




鍋のままですが、、、


美味しく いただきます照れ



明朝は 寒くなる予報 


お身体に お気をつけ下さい