上を向け!! | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

今日は 冬至



朝 ストーブに カボチャハロウィンを入れた鍋をあげ 雪寄せをしました



雪は軽くて 助かった



普段 車を停めている駐車スペース



屋根からの 雪が落ちてきます



(うちの雪と たまに隣の雪、、、)



(だから 冬は停めたくない )



今は 車が一台になったから 停めてないけど



そこを雪寄せしていたら お隣の屋根の雪が



ザザザー  と落ちてきました



油断してました



頭と肩が 雪まみれです



旦那が よく使っていた帽子を被っていたし



雪も軽かったので 怪我もしてないですけど



(凍っていたら大変でした無気力)




旦那に



「下ばかり見てないで 上もちゃんと見ろむかつき



と 怒られた気がしました



ホントに気を付けないと危ないどころの話じゃないですからね



カボチャが煮えてから 旦那に



「ありがとにっこり」と言ってお供えしました



毎年 気を付けていたのに すっかり忘れていました



この7年間で初の落雪被害です



(被害は なかったんだった) 



もう少し 上向いて 周り見て過ごさないといけないと思った一日になりました



全国的に 特に北海道や日本海側の大雪の予報 心配です



皆さん お気を付けてお過ごし下さい








上矢印最近のお気に入りのLINEスタンプ

カピバラのきゃぴばら