お向かいさん✕✕家③ | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

今朝の お向かいの奥さん



窓を開けて 雪寄せしているわたしを



仁王立ちで ガン見していた真顔



(旦那さんに 注意されたのか 今日は2、3分でやめましたけど、、、)



さて



お向かいの✕✕さんの奥さん



かなり変わっています



旦那が ひとりで外に居るときは 30分位話しかけていました



わたしと一緒に 外出の準備をしている時も話しかけてきます



「○○さーん お出掛けー?いいねー」



旦那「いいでしょ~ あんたも旦那さんと出掛けたらいいじゃない?  ねぇ~」



っとわたしに振ってくるので



わたし「ねぇ~」と 返す



「チッッ」



(今 舌打ち聞こえましたけど、、、)



ジョギング前の体操をしていても 



「走りに行くんですかー?」



「私さー 歩くのもやっとでー」



と わざわざ出てくる



そして 帰宅時も わざわざお出迎えをしてくれます滝汗



何年前か覚えてないけれども 家の裏で草取りをしていると



「奥さーん」って 



(勝手に 入ってきた、、、ポーン)



「こんにちは 何でしょうか?」 と聞くと



「私さー 暇でねー」ですって



「ごめんなさい わたしは 忙しいので」



「それと 勝手に入って来ないで欲しいです」



と 伝えました



それからは 敷地には入らない所から声を掛けてきます



(やめて下さい真顔)



こんなこともありました



ピーンポーーーン



(イヤな予感しかない、、、)



とりあえず出ると



「○○さーん」



✕✕さんの奥さんです真顔



わたし「はい 何でしょう?」



「私ねー これ 私のお友達が作ったんだけどー」



(何か猫の壁掛け?みたいなヤツ 2つも)



「○○さんの奥さんにあげようと思って」



わたし「いいですよ お友達から頂いたものもらえないですよ」



(やんわりと断っているのに)



「私のすごーく仲のいいお友達からなのー」



(すごーく仲のいいお友達から貰ったもの 自分が要らなくて人に寄越そうとしてる?)



わたし「本当に いいです」



「でも せっかくだからー」



(何が せっかく  何でしょうか?)



わたし「本当に 結構です」



「でもねー 仲のいいお友達から、、、」





わたし「すみません  要らないです」




帰ってくれました




気持ち悪いし



怖いんですけど、、、ネガティブ



何なんでしょうか?



やっぱり わたしの事が好きなんでしょうか?オエー






とりあえず ✕✕家のお話は これで終わりです






入院やショートステイに行かれてる時は平和でした



毎日 訪看さん ヘルパーさんが数回訪れます



週に何回かは デイサービスにも行っています







また 何かあったり覗かれたら 愚痴ります



✕✕さんの奥さんのおかげで 旦那との楽しかったことを思い出し笑いました



奥さん ありがとう昇天










読んでいただき ありがとうございました



2024.1.17  15:50現在

いいね ポチしに行ったけど 不具合で ポチッと出来ませんでした

直ったら ポチりに行きます無気力


18:33 いいね 直ったみたいですね

ポチりに行きますね