強くなんかないんだよ | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

昔から(高校を卒業した頃から)



「○ちゃんは ひとりでも 大丈夫」



とか



「○は 強いから ひとりでもやっていける」



とか 言われることが多かった



(昔の旦那とか 付き合った人に、、、 )



わたしの何を見て そんなことを言っていたのか?未だにわからない



確かに 『守ってあげたい』とか思われるタイプではないし



 (出来るだけ自分の事は自分で守る)



なんなら 大好きな人の事も わたしが守るという方かもしれない



何年か前に 旦那にも言われた時があった



「○ちゃんは 強いから ひとりでも大丈夫だね」



って、、、



「そんなことない」って その時は答えたはずだった



旦那、、、見てごらんよ



ひとりになったら こんな状態だよ?



どこが強いの?



何が大丈夫なの?



お~い、、、聞いてるか~い?



しっかりものじゃないし



真面目でもないし



かなりズボラだし



おっちょこちょいだし



どんぶり勘定だし



貯金もないし



「灯油代 節約」って言って 布団に入る時間早いし



「お風呂も 節約」って 浴槽の半分しか お湯貯めないし



「○ちゃんは 少し 天然 入ってる」って 旦那 言ってたよね



わたし 天然じゃないよ   天然な人は 自分 天然ってわからないし



何かに夢中になると 口が ドナルドダックみたいになるし



(これは 知ってるね)



旦那が いなくなってから 大変なんだよ



久しぶりのPCで 香典帳作ったり財産目録作ったり 



近いうちに 遺産分割協議書も作らないといけないし



(ちゃんとやらないと 宇宙人👽️怖いから、、、)



最近は 風の音にビビるし



屋根から落ちる雪の音にも ビビりまくりだし



それに 



旦那が 病気になってからは 我慢してたけど  



ほんとは スゴく泣き虫だし



(これも 知ってるね)



メンタルは上がったり下がったりで グチャグチャだし



掃除サボって ゴロゴロしてるし



買い物も あまりしたくないし



寒いと 自分の服を2階に取りに行くのもめんどくさくて 旦那のヒートテック重ね着してるし



確かに ネガティブ気味な旦那は ポジティブ気味なわたしが好きだったかもだけど



ちょっとの修理とかは自分で出来るかもだけど



日曜大工みたいなのも嫌いじゃないけど



料理や 裁縫もそこそこやれるかもだけど



(そこそこかい、、、真顔)



なるべく他人に迷惑かけないように 生きていかなきゃね、、、



ご飯でも お菓子でも 食べれるものを食べるし、、、



最近は 少し体重が 戻りつつだし、、、






、、、、、、、、、






だんだん 何を言ってるかも 解らなくなってきた、、、








やっぱ 旦那が思ってる以上に







 わたしってツヨイのかも、、、