ウェインズ ワールド 破天荒はドラマチック | ネオンの明かり

ネオンの明かり

映画 漫画 読書 旅行 音楽 楽器 歌詞

1992年に日本公開された コメディ映画です。マーク・マイヤーズとダナ・カーヴィ 

 

現在も続く、アメリカの長寿コメディ番組 サタデーナイトライブの1989年にスタートした「ウェインズワールド」です。 設定は、ギタリストとドラマーの少年が毎回著名なミュージシャンを呼んで寸劇コントを5分ほどのコーナーでしたが、人気を博し映画化されました。

https://youtu.be/ieRHJvAW6ww

 

アメリカ人はわかる!オーイェイ!そんなギャグばかりです。中にはシュールなものもありますが…

劇中に度々使われるセリフはアメリカの子供達がこぞって真似をした言葉です。

 

エクセレント

いいね って時に、得意顔で言います。

 

シュイーン

セクシーな美女を目にしたとき、また目の前を通る際に言います。同時に腰を動かします。一人に対して×1シュイーンです。二人通ったらシュイーンシュイーンと連呼します。作品を知っているアメリカ人なら笑ってくれて、オマエも知ってのかってノリノリで聞いてくるか、反対に少し冷めた目で見られるかも知れません。

 

コメディ映画なのでネタは書きませんが、ストーリーは紆余曲折あったけど最後は大団円のハッピーエンドです。劇中のギャグが好きか嫌いかで分かれる映画です。サウンドトラックはロックの名曲揃いです。

 

気楽に生きていても、波風はありますね。気楽そうみえる人は達観しているのか、見えないようにしているのか。壮絶な経験が生んだ余裕なのか。人生は一度きり。人に迷惑をかけてないなら、何をやってもいいというわけではありませんが、どうせならこの映画のように楽しみたいです。

 

予定通りに行かない だから 面白い そう思える瞬間はあるだろうか…

ハプニングもサプライズ あはは!と笑い飛ばしたい。

 

8月27日 日曜日 15時過ぎから川崎駅周辺にて 路上ライブをやります。

当日はTwitterにて詳細をお知らせします。

https://twitter.com/PlasticNeon80s

バンドホームページ↓↓

https://www.plastic-neon.com/

 

いろいろありますよ街頭は。一瞬の交錯から出会いがあるってすごいですよ。

お時間ありましたら是非お越し下さい。僕ら以外のアーティストも出演します。