六尾橋 [大阪府泉南市信達金熊寺~信達六尾] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2024/04/に原付借りて紀北~泉南をうろついた。まずは1日目、夕方に借りて暗くなる前にギリ行けた橋その2。この日通ったとこなどはココとか参照。

 

場所はココ

金熊寺川に架かる

 

 府道の六尾バス停の横に架かってる橋に着いた時にはほぼ闇。薄明でギリ明るいという感じ。

 

古びた橋の向こうには六尾の集落がある立地。

 

 

 名前は「六尾橋」。集落の名前を冠した名で、正に六尾地区の入口といった感じ。名前の銘版しかなく、Q地図でも竣功年は不明とのこと。

 

 

欄干はだいぶ低い。なので柵が取り付けられている。

 

 

六尾側は拡がっている。左には昔親柱あったのかも知れんな。

 

 

 横から見てみたけど、草が邪魔でよう見えんかった。まぁそれ以前に暗くて見えんのだが。

 

ストリートビューで明るいときの様子など。

 

金熊寺側も左の親柱が無かった。

 

 

以上