九十川に架かる簡易橋 [埼玉県川越市鴨田] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 寒くなる前(2023/10/)に埼玉南部の さいたま⇒川越⇒所沢 をぐるっとまわってネタ集めしてきた。この地域は都市部ということもあってなかなか足を向けなかったので。行程などはココ等を参照。

 

第2合併橋から県道を東へ走り、次のポイントへ。

 

場所はココ

伊佐沼の北側

 

 

県道を西から走ってきた。橋を渡って左に入る。

 

 

橋を渡る前の道を入ってもいいけど、いろいろあるのでこっちの方がイイ。

 

 

見えてきた。

 

 

一応手摺も付けられてるけど、そこに至る道が草塗れ。あまり使われてないのか。

 

 

慎重に下りた。撓んで折れそうでちょっとこわい。

 

 

 手摺も頼りないので掴みたくない。橋へのアプローチも上るのはいいけど下るのは怖い。

 

 

というわけで渡りきった。雨降った後とかだったら絶対滑ったやろな。

 

 

以上