林道近沢線旧道 [栃木県佐野市飛駒町~作原町] (6/6) | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

その5より続く

 

※ブレた画像が多めになってます。

 

場所はココ

航空写真なんかを見たらどうやら旧道は青で示したような感じか?

 

 

先ほど立ったガケ上のところはあそこ(赤○)やな。工事してる時は通行止めしてたんかな。

 

 

尾根を過ぎたところで旧道と交差。左をまず見てみよう。

 

 

 すごい急な道が伸びてるが、これが旧道なのか?たぶんそうだろうけど舗装は剥がされた?

 

見ただけで行かなかったけど、行っとけばよかったかと今は思う。

 

 

 一方右側も道ある?みたいな感じ。いや道はあるけどちょっと自然に還り過ぎで行くのは躊躇した。

 

結局入るのは止めて下に向かうことにした。

 

木々の間から旧道らしきものが見えてる。

 

 

春先くらいなら通れるかもしれんけど、盛夏では見るだけでガマンしとこう。

 

 

ふもと側の旧道入口。もうすでに行けそうな気がしない茂り具合や。

 

 

これは入りたくないな。

 

 作原側旧道は夏の時期ではちょっと辿るの厳しいもよう。まぁでも旧道は大部分見れたので良かった。

 

 

以上