吾妻橋 [栃木県栃木市(旧下都賀郡大平町)横堀~北武井] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2015年のGW、いつものように50cc原付で遠出。 1日目の行った所はこの記事(前半後半)を参照。目標地を栃木の山間部にして向かった。
   
1日目は家~宇都宮まで。途中にあるcheckした橋等に寄りながら進んでいく。
 
巴波川に架かってる橋をいくつかcheckしながら北上。
 
場所はココ
イメージ 1
県道ではないが昔からある道のようだ。
 
 
イメージ 2
東側から接近する。逆行で眩しい~。
 
 
イメージ 3
コレはなかなかイイ感じでないの。親柱もちゃんと残ってるし。
 
 
イメージ 4
横から・・・逆光でちょっと見えにくいか。
 
 
イメージ 5
名前は「吾妻橋」という。コレしか撮ってないんで、竣功年のは無かったんだろう。
 
 
イメージ 6
逆行がツライんで渡って反対側へ来た。
 
 
イメージ 7
橋の両詰には10tの重量制限標識が立てられている。
 
 
イメージ 8
コンクリがいい色合いになってる。竣功年は分からんかったが、見た目問題は無いように見える。
 
 
以上