新塩出橋 [静岡県富士宮市内房(旧富士郡芝川町内房)] | 道徒然話

道徒然話

橋やトンネル等を訪問したり、原付や鉄道でうろちょろしたりした記録。また公報・官報の情報も上げていきたい。

 2014年のGW、いつものように50cc原付で遠出。 3日目の行った所はこの記事(前半後半)を参照。目標地を山梨、静岡方面にして、群馬経由で向かった。
 
 3日目は静岡の富士から静岡/山梨県境付近の険道に行った後家まで。途中にあるcheckした道、トンネル等に寄りながら神奈川まで戻った。3日目のルートはこちら
 県道10号を走ってたら雨が強くなってきた。がまんして走って、checkしてた橋に到着。
 
場所はココ
イメージ 1
山梨県境の近く、塩出の集落にある。
 
 
イメージ 2
静岡県道10号から見た橋。さっきのような吊り橋ではないな。
 
 
イメージ 3
県道から直接。アプローチは木橋。右のアンカーに何か乗ってるな。
 
 
イメージ 4
橋の名称と竣功年が刻まれた石碑だった。S55/08/以前は橋架かってたのかな。
 
 
イメージ 5
床板は鉄板で、そんなに揺れも無い。
 
 
イメージ 6
対岸のアプローチも木橋。
 
 
イメージ 7
サイドから。木橋の下にも筋交いの橋脚?が。
 
 
イメージ 8
戻ろう。雨止まんかな~。
 
 
この後、山梨の険道を走って静岡に戻る。