こんにちは、今田秀子です。
「はい!分かりました!」笑顔でとても感じよく返事をしてくれたはずなのにやっている気配がない。
感じよく受け取ることが出来るスタッフが必ずしもサクサク行動してくれるとは限らない。
自分自身の経験からもクライアントのお悩みからも痛感していることです。
そんな、反応と行動にギャップのあるスタッフにも効果のある接し方があるのですよ。
少し根気はいるかも知れません。
でも、そういうタイプのスタッフこそあなたの接し方次第で動き出す事が出来るのですよ。
問題にばかり焦点をあててしまいがちな癖や物事の捉え方を知りました。
できない理由を無意識にあげ諦めている事実に気づかされました。
できない理由を無意識にあげ諦めている事実に気づかされました。
スタッフを指導する際に必要な、あなた自身のマインドの作り方が分かります。
それが分かると、スタッフの傾向やパターンも理解しやすくなるのですよ。
スタッフが自分たちで考えて行動する事ができるようになるための、スタッフの理解の仕方が分かります。