【ベタ】ガエリオとJr. | みのはるaqua雑記

みのはるaqua雑記

飼っているメダカ,ベタ,コリドラス,グラミーなどの日常をお伝えしてきました。今後,こちらの更新はせず,インスタに移行します。フォローしてくださったみなさま,ありがとうございました。









お久しぶりっす!
ガエリオです。
後ろにミナミヌマエビさんもいます。
いつも水草管理ご苦労様です。


最近
歳のせいか
フレアリングも興味なくて
あんまりしなくなったんですよね〜


こうやって
水草にもたれながら
スーって泳ぐのが一番好きなんです。


ヒレもだいぶ短くなりましたね〜

一方で
俺とアオイさんの子どもたち
Jr.は生後1年経って
美しさに磨きがかかってるようですよ〜


名前はないですが
なぜかオスなのに混泳できちゃってる
この子
尾ビレが所々欠けてますが
なかなかのMIX個体でしょう?



どうっすかね?
所長さん!


このヒレの色
アオイさんを思い出しますね。
彼女は綺麗なエメラルドグリーンでしたね〜


みんな1つの水槽で
わちゃわちゃ元気らしいですよ!

何でこんなにベタが混泳できるんですか?って
質問ぜめにあったらしいですよ!
インスタで。




稚魚の頃からずっと一緒ですもんね〜
この水槽で生まれて育ったんだもんなぁ〜
アオイさんと二人っきりだった時は
ベアタンクでしたよね〜
懐かしいな〜




そうそう!
別の水槽にもJr.がいたんでした!




この子は
職場水槽でメダカたちと暮らしてる子
二匹いたんですが
いつの間にか独りぼっちに


なかなか綺麗な子です。
色は僕に似てますよね。





とまぁ
こんな感じです。
少しずつ減っちゃってるようですが
みんな頑張って生きてますよ!って
報告でした。





みのはる母さんも元気っす。
あ,聞いてないですか?
失礼あせる