ラスト・シーンは どんなですか? | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

 

 

今夜聴くのは   矢沢永吉「ラスト・シーン

 

 

運転しながら、スマホを操作したら交通違反です罰金とられます。

知人が

信号待ちで緊急の連絡を聞いただけでも、罰金10000円(だったかな)でした。

 

 

 

で、永ちゃんのラストシーンを聴きながら

スマホでなく、デジカメを撮るのは・・・・違反でしょうか。

 

「もう絶対しません」と友人に誓ってから一年笑い泣き怒られたので。。

今日、やっちまいました。運転カメラ。

 

事後報告・自己申告です。事故ではありません。

 

 

前にも後ろにも横にも、いないことを確かめて、速度落としてです。

すんませーん。もう金輪際いたしません

 

飛行機雲が目前全面に、ななめ30度に突き抜けていたのが美しかったのと

この曲が私を煽ったのです。

 

 

ああ、それなのに

目は前を向いてレンズのぞき込んでないので・・・写ってないやんゲッソリ

 

 

 

 

 

NHK「虎に翼」が、おもしろい。

 

今回は毎朝、最後まで観ようと思う。

このヒロインを演じる女優さん、上手ですねぇ。

 

他のどのキャラクターも魅力的です。

 

 

 

こういう朝ドラを見るたびに

ホーム塩屋の「鈴木都」をドラマにしたら面白いのに~と思ってしまう。

 

実は私、数年前

都さんの80年を脚本にしようと書きかけました。

10枚くらい書いて、応募のテーマが「恋」だったのでガッカリ

途中挫折して書くのをやめてしまいました。。。

 

中途半端ばかりの私だなあと、反省している。後悔はしていないけど。

だって、いつからでも、また始められる。

 

 

 

 

 

法は 武器か?   攻めるため・倒すため。

 

法は護ってくれるもの。 盾となって。毛布とか・・・・いいですね。

 

 

 

 

 

 

夕曇りに薄墨色の「散る桜」が・・・最上の桜と思う私です。

 

ジューンベリーの白も、夕暮れが似合う。

ジューンベリーの白い花が散り、いずれ赤い実が生ります。

 

 

 

 

 

一方、ジャスミンは今は赤いですが

いずれ、甘く匂う花が・・・白く咲きます。

モッコウバラに絡みついています。

 

 

 

さて。万博開催まで、あと一年ですって。

 

ええ~っと、いったい何のためにするんでしたっけ?

う~む、、いったい誰がこれによって幸せになるんでしたっけ?

 

さてさて、海外各国は本気でやる気になっているんでしたっけ?

しかし、あのキャラクターの赤い丸や目玉の意味は何でしたっけ?

私は怖いです、気持ち悪いです。

 

 

そして、考えておられるのでしょうか。

もしも、南海トラフが来た時の場合。

 

答えて下さるのはどなたですか。

税金を使われているなら~ 府民国民にどんな還元があるのかを。

 

 

 

 

 

 

私はいつも 

ゴールドクレストを見上げると、気持ちが シ・ンと引き締まります。

 

だから時々ここに来て一人で見上げます。

 

ミモザやオリーブやパキラや泰山木などは何も言わないけど

私が助けた、一本の枝だけのゴールドクレスト

私にこう言います。

 

 

 

よく考えろよ。

それでいいのか?責任とれるんだな?

本当に納得して決めたのなら、そんな顔するんじゃない。

しあわせになれ。 後悔するんじゃないよ

 

 

 

 

 

 

 

感謝・永遠に