センスがわかるセンス | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

 

ノグチミエコ「」 逆さに映るステンドグラスとラブチェア

 

 

友人、知人、ブロ友から

私の「ネガティブな一日」パックへの励ましのコメントや優しいメッセージをいただきました。

 

本当にありがとう、有難うございました。

 

 

昨年の胆石痛のおりは真冬・夜中・トイレの中だったでしょ。

電話までも歩けないほどの痛みで

 

もし119して救急車呼んだとしても、玄関の鍵を開けるとこまで歩けない、、、

気絶してはならじ、、、と手で壁を支えてたんです。

 

あの時よりは、ずっとマシでした。

 

 

今夜聴くのは     エルビスコステロ  She

 

 

 

 

あれれ?アメーバーさんまたシステム替えましたか?画像のサイズ変更が出来ないわ。

 

 

こうじゃないかな。

ギリギリ極限の時っていうのは「火事場のバカ力」的な肝っ玉が据わるのではないか。

 

 

今、これで死ねない」という一点に集中した私に、神さまは助けてくれる

そんな奇跡が、これまでにもあったからです。

 

 

反して、中途半端に

じわじわ~と疼く痛みや

ぼわ~とする熱っぽさが続く・・・

食べる気力もわかないから水分補給を忘れてる。

それらまとめて「不安」と言うものに憑りつかれるのだろうと思う。

 

 

人間、長時間不安にさらされるのには弱いです。

が、瞬時の恐怖や危機には身構え、立ち向かっていけるのです。

 

例えば「お産」よ。

土壇場まで来たら女は「怖い」や「痛い」など言ってられません。

 

全身の力振り絞って絞り出すのよ

ンッ   ンッ   ンッ

 

・・・って、個体産んだもんね私。   ムキーびっくり爆  笑なんのこっちゃです。

 

 

 

 

 

 

 

「ご注文の本が入りました」の電話があり、銀行へ行ったついでにTSUTAYAへ。

雑誌2冊と、4冊注文していた「ちょっと方向を変えてみる」を購入。

 

Premium

センスについての様々な切り口での記事がおもしろい。

 

 

 

 

 

 

インテリアは 「暮らし方とセンス」 

 

毎日の習慣

大好きなものたち

よく行くところ

私をつくった事柄

 

中でも、唐津裕美さんのセンスに惹かれました。  

見えてくる「素敵なこだわり」のセンスが。

 

 

 

 

 

 

ファッションは 「ベーシックアイテムとセンス

 

オーバーサイズのトレンチをドレスのように着る

 

なんて魅力的な表現で書く編集者のセンスでしょう

ゾクゾクするほど好きです、本の中でこれが一番素敵でした。

 

そうよ「トレンチ」こそ上質のドレス感覚で着るのです。

 

安物のシワシワじゃ、、、  刑事コロンボになってしまうでしょ。

コロンボ・・・?  若い人は知らんわね。

 

 

欲しい~このトレンチおいくらですか んひえ~ 43万円。そりゃアカン。

 

そうそう無理無理。これはモデルさんが美しいからよ。。。

なにより身長が足らないね・・・ と諦める。笑い泣き高いからやね。

 

 

 

 

ここでブログがブロック?してしまって書けなくなりました。どうなってるんだろ。。。

一行に一分かかりました。いったん中止して編集から入ります。

 

 

 

言葉とセンス

 

 

これはPremiumではなく

辻仁成さんの「ちょっと方向を変えてみる」から。

 

 

 

 

この本は一気に読んでしまわないでおく。

毎日、パラッと開いたページを「その日の言葉」としようと思います。

 

 

4冊買いました。三人の子どもたちに送ります。

 

 

 

 

 

 

大好きなGIEN・ジアンのお皿が(カップ&ソーサーの)割れてしまいました。

 

でも瞬間思いました。

「あ、これで厄が落ちた星

 

 

だからやっぱり今日も感謝で終われます。

 

 

 

 

 

瑪瑙のブレスレット

 

 

 

感謝