今夜聴く曲は  アルフィ 「星空のディスタンス」・・・ 愛のレジスタンス

 

 

 

こんなに早く、ここで一夜を過ごす(!)とは思わなかった。。

 

昨日のゾクゾクはやはり熱が出る前の前兆だった。

夜になって37.3度を超して(熱に弱い私

 

歯茎の疼きと腫れ・痛みで・・・たったそれだけで

メンタルがくじけそうになる。

 

 

あかん、こんなことじゃ。

ワクチンの副反応・・・

抗がん剤の副反応の辛さ・・・

それに

ウクライナの人々の絶望と哀しみを考えてみる。

 

 

熱が出ていても地下道で横たわって爆音に怯える子ども。

食べ物が無いからおっぱおが出ない母親。

 

 

ああ、あかん。ユニセフにたった10000円じゃ。

元気になったら、あと10000円振り込みに行こう。。  それだけかい!)精一杯って。

 

 

 

 

 

抗生剤があったので飲みました。

 

水・OS1や、血圧計、体温計、携帯、靴下、ホッカイロ(悪寒がするので)もろもろを

2階へもって上がるのさえ億劫になって

 

ならばこのソファで、こんな時のためにココに置いたのだと思い出して

一夜を過ごす」ことを決めました。

ヒーターとストーブをつけ、加湿して

 

 

背もたれと肘置きのマットを外すと意外と広くなり、いつもの左向きに眠りました。

2時間おきに目が覚めたけど。

 

 

 

 

 

 

 

まだどこかシャンとせず、何処へも出かけず「大人しく」していた。

テレビ、結構観てしもうた。パックパックパック

 

 

まったく面白くない番組をよくもまあ寄ってたかってつまらない議論で引き伸ばすわ。

そして民放のみっともないコマーシャルの長さ!!なにアレ!!本番より長い。

 

と言いながら見ている私のバカさに・・‥は! と気づき、消すが

あ~時間の無駄使いしたことに、、「時は金なり」やのにくやしい と自分に怒る。

 

 

 

 

 

 

一つだけ心に残っている。高校生が言ってた言葉。

この状況において、無知でいることは 罪

 

コロナのことも。地震のことも。戦争のことも。

 

 

心砕いても何もできない私だが

できることをする」・・・ 祈ることユニセフに振り込むこと

それは違うと私は思う」と言い続けること。

 

元気でいること。誰かを明るく笑わせること。今に感謝すること。

 

歯科医院へ行って早く治療すること。。。 先ほど予約取れました(従弟なので)

 

 

ただ今。 体温 37,1度   血圧 151  歯茎もリンパ腺も腫れてる

 

 

 

 

 

 

静かに一生懸命に普通に暮らしていたはずだったのに・・・ あたりまえが失くなってしまう。

戦争で、津波で、コロナで。

 

 

化学兵器を搭載してミサイル?で攻撃するかもしれないだって?

 

狂っている。

最悪の人間の悪

人間はなんて残酷なんだろう。

なんて愚かなんだろう。。。

 

地震も、コロナもどうしようもなかった。

だけど戦争は人間が起こした。

まだ止められる。今から、今にも。

 

 

きっと地球が怒るよ。

 

もう神は怒っている。

 

そして、泣いている。