入院11日目、手術4日目 | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

色々書きたいことは溜まっていくのに

ちょっと疲労困憊です。

 

母の入院とは別に日常生活は進んでいくし、

予想外の出来事も起こります。

 

母は手術の翌日には、歩行器を使って4〜5歩歩きました。

 

ほとんど横にさせてもらえず、椅子に座っています。

 

今日は部屋から詰所まで、歩行器で往復したようで

順調に回復しているようです(°°;)

 

意外と退院が早いかも・・・

母の頭には「はるる♪がいるからなんとかなる」

また、フライングで帰ってくるかも???

 

はっきり言って嬉しくない!

 

もっとゆっくりゆっくりで良いのですが・・・

 

この入院中にしたいこと山ほどあります。

行きたいとこ山ほどあります。

 

火曜日の手術の日も1日中、

昨日の水曜日もお泊まりからお昼前に家に帰って

夕方にはまた病院と振り回されています。

おかげで延期していた予定も結局キャンセルしました。

(半年ぶりのゴルフ・・・早く行って面会時間に戻れるように

時間もはやーっく変更してもらってたのに・・・

でも、まさかゴルフで泊まれませんとも言えません(^^ゞ)

 

明日、明後日も前々からの予定があります。

実行するつもり!!

高校時代の仲良しと遊びます。

(明日の昼も明後日の夕方も顔は出す予定)

 

2日の夜から3日は

主人と1泊近場の温泉にお泊まりです。

(2日の夕方も3日の夕方も顔を出します)

 

6日は日帰りバス旅行。

 

全部、どの日も必ず顔は出します。

 

ご飯や洗面にはつきあえない日も

あるかもしれないけど・・・

 

面会が短くなるけど、母の友達や親戚にも手は打ってあります。

 

帰ってきたらまた、当分動けないから

なんとか実行できますように!!