眠れないよ〜 | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

お風呂で寝ちゃいそうなくらい

眠たかったのに

目がさえて眠れません・・・

 

だったら仕事すればいいと思うけど、

寝なきゃ〜って思っているので

そういう訳にもいかず

悶々と無駄にネットサーフィン中

 

眠剤を飲むと夜中に呼ばれても起きれないかもしれないし

朝も起きれるか不安だから飲まない

 

ビール飲みながら考えてみる・・・

 

ここ30年母と戦って、いや戦わずして

ずっと負けている

 

もうちょっとの辛抱、もうちょっとの我慢って

無駄に過ごしちゃったな

 

戻りたいな

 

介護はしんどいけど

それはそれで受け止めて

するべき事は一生懸命やってきたつもり

 

なんとかうまくお互いを尊重し合って

最後、見送るまで暮らせますようにって

毎回お墓参りのたびに

おばあちゃんやご先祖様にお願いしたけど

そうはならない

 

お墓に泣いてお願いしたけど

誰も助けてくれない

 

デイもダメ、ショートもダメ

誰を頼んでも結局

私は母の道具でないと

ダメなんだよな〜

 

地獄に落ちてもいいから

反乱したいな〜

 

ごめんなさい、同居は無理です

施設に入るか私が出て行くか・・・

 

もうそろそろ私の人生歩きたいです