頭痛 | 自分らしくしなやかに

自分らしくしなやかに

自分の人生をいきたいと願いつつ還暦になってしまいました
母の縛りはますます強固に、介護という名で重くのしかかっています

最近の体調・・・

朝起きる時にとにかく首から背中にかけて痛みがある

なんか這うように起き上がるんだけど、
こわばった感じで痛い

動いているうちにだんだんマシになってくるけどね

それから先日の胃カメラの原因になった
胃もたれ・・・
胃と食道の間くらいになんか塊が詰まったみたい

これも食べたら,普通に食べられるんだけど
食後は余計に胃が重く
胃液が上がってくるような感じもある

そしてここ最近は頭痛に悩まされてる
昔経験したことのある
キリキリとでもなく
ガンガンとでもなく
こめかみから耳の上?全体?

なんだかイヤーな痛みがあって
思考力が低下

年のせいかな?

ストレスかな?

最近はなるべく頑張って自分の時間の確保を頑張ってるんだけど
出かけていても、ひとりで新聞読んでても
頭の中は母の事がぐるぐる・・・

これは母のせいなのか自分の思考のせいなのか・・・
自分が悪いのかも・・・って考えちゃうところが
私の脳の癖なんだよな~

頭の中から母が消える日ってあるのかな?