阪神タイガース18年振りセ・リーグ優勝おめでとう!#アレ #阪神タイガース #ARE #岡田阪神 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

マジック1で迎えた肝心の本日9月14日(木)の対巨人戦の試合に限って、京都市内ではほぼ映らないテレビ局のサンテレビのみによる地上波独占生中継だったので、京都市民は今年のリーグ優勝の瞬間も観られないのかと非常に残念に思っていたところ、BS衛星放送では、BS朝日が、急遽、「緊急二元生中継!スーパーベースボール2023 西武×ソフトバンク 阪神×巨人」として、「アレ」のかかった阪神タイガースの重要な試合を生中継してくれていたので、何とか事なきを得ました。緊急放送をして下さり、BS朝日さん。有り難うございました。

 

 

怒濤の破竹の11連勝で掴んだ18年振りの「アレ=セ・リーグ優勝」。

まだポストシーズンのクライマックスシリーズ(CS)により日本シリーズへの挑戦権を得られるかどうかもそうですが、今年こそは、1985年以来の日本一に向けて、次に向けて、全力で頑張って欲しいですね!

 

 

 

それにしても、9回表の岩崎優投手のリリーフ登板の際に、その登場曲を今年脳腫瘍の再発のために亡くなった元チームメイトの故・横田慎太郎さんの現役時代の使用曲だった「栄光の架け橋」を流しながら登場する、岩崎投手の粋な計らいに呼応して、スタンドの猛虎党のファンも大合唱しているシーンにはついつい感涙してしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日付変わって、9月15日(金)深夜0時より、阪神タイガースのスポンサー企業の家電量販店の上新電機さんも、早速にも、Web店舗(上新電機Web)にても、リーグ優勝セールを開始されましたよ!!!

 

 

この機会に関西から経済を活性化させましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。