今夜10時、サザン45周年「シン・日本の夏ライブSP!!」NHK総合で放送。#サザン45 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今年45周年を迎えたサザンオールスターズが送る『サザンオールスターズ 45周年特別企画「シン・日本の夏ライブ SP!!」』が、今夜8月17日(木)22時(午後10時)からNHK総合で放送されます。

その歌唱楽曲が一部公開となりました。

 

放送開始まで、いよいよ、あと約1時間となりました。

 

サザンオールスターズのファンの皆様は、ぜひリアルタイム視聴並びに録画予約のご準備を!!!

 

 

 

連日記録的な猛暑が続きとにかく暑い2023年。日本の夏のお茶の間には、やっぱりサザン オールスターズが必要だ!

 

 

8月某日、スペシャルなセットを組んだ NHKの101stに約700名の観客を入れてサザンがライブを開催。

時代を彩ってきた数々の大ヒット曲から話題の最新曲までふんだんに披露。コロナ禍を経て、ようやく声出しも解禁。

番組では、サザンと観客が一体となった白熱のライブの感動と興奮を60分にギュッと凝縮してお届けします。

 

 

そして 今回、その歌唱楽曲リストが一部公開。

 

 【楽曲】

「盆ギリ恋歌」「歌えニッポンの空」「勝手にシンドバッド」 「東京 VICTORY」「真夏の果実」ほか全13曲とのこと。

 

 

 TODAY'S
 
  NHK MUSIC SPECIAL   サザンオールスターズ45周年  特別企画『シン・日本の夏ライブSP!!』

 

 【出演】 サザンオールスターズ 

【ナレーション】桑子真帆アナウンサー 

【放送予定】 8月17日(木)22:00~ NHK総合にて地上波全国放送。

 

○サザンオールスターズ45周年特別企画「シン・日本の夏ライブSP!!」

 

▲この画面の、「YouTubeで見る」 という部分をクリックして別画面でご視聴下さい。

 

 

 

 

◎【追記】

⇒ 1週間限定で、NHKプラスにて見逃し番組配信中です。

※ID登録されている方は、以下をクリック。

NHK MUSIC SPECIAL サザンオールスターズ45周年特別企画『シン・日本の夏ライブSP!!』ーNHKプラスー

 

 

 

京都五山送り火

 

 

 

そして、昨晩の8月16日(水)。

京都では毎年の恒例行事の五山送り火が開催されました。

京都府福知山市など北部方面では、前日まで、大型台風7号の紀伊半島上陸に伴う甚大な被害にも遭うなど、また京都市内においても国宝・二条城の漆喰の壁が剥がれるなど日本各地で被害も相次いだようですが、五山送り火の当日は打って変わって台風一過の好天に恵まれた中での開催となりました。

 

 

私は人混みが苦手と言うこともあり、今回も人混みを避けて、自宅でKBS京都テレビの「生中継・京都五山送り火2003」の放送を観ながらテレビモニター越しで行事に見入って大の字の送り火に手を合わせていました。

 

 

 

○生中継!京都五山送り火2023 番宣|KBS京都テレビ

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

阪神タイガースが18年振りのアレへのマジック「29」初点灯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。