Happy Birthday to me! | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

本日は、雅子皇后陛下のお誕生日でもありましたが、私の誕生日でもあり、朝からスタッドレスタイヤの交換にディーラーまで行って来て、今年もディーラーから、ささやかながら誕生日プレゼントを貰いました。

 

 

 

せっかく頂戴した便利グッズ。一体どういった使途のグッズなのかよく解らなかったのですが、プレゼントは正直何であっても有り難いですね。

 

ただ、この歳になって誕生日を祝ってくれるのは嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

 

そして、タイヤ交換を終えた後、イオンシネマ草津まで『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の字幕版を鑑賞に出向いて来ました。

 

(※尚、感想は後日ブログ記事としてアップさせて頂くつもりです。)

 

 

そして夕飯は、私の好きな物を中心にしたメニューを母親が作って用意してくれたのが嬉しかったですね!

 

栗赤飯に、トンカツ、アサリの味噌汁に、モンブランのケーキなど

 

 

 

で、自分へのご褒美として、上新電機WebやAmazonサイトで注文していた、劇場公開時に観逃してしまっていたジェームズ・ガン監督によるDC映画作品『ザ・スーサイド・スクワッド ”極”悪党、集結』のBlu-ray&DVDセットのソフトと、麒麟の川島明さん&かまいたちの山内健司さんによるマンガに特化した深夜番組『川島★山内のマンガ沼』で熱く語って絶賛されていた漫画本(コミックス)の『ルックバック』と『怪獣8号』も自宅に届いていました。

 

(※Blu-rayソフトも漫画本も早く観て読んで感想もブログ記事にしたいと思っております。)

 

 

 

夕飯を食べ終わってひと息ついて、iPhoneのSNSのTwitterにも目をやると、誕生日記念のお祝いの風船が舞っていました(^^)v

 

 

2021年の今年も昨年に引き続き、季節感を感じられる行事も中止が相次いだ一年で、気が付けば、もう師走。

新たな変異株のオミクロン株が徐々に日本にも迫って来ていますが、来年の第6波は、新型コロナウイルスの新規陽性者数や死者数も案外少なければ良いなぁと祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。