#森田真帆:著「#崖っぷちのハリウッドライフ」読了 #シネマトゥデイ、#別府ブルーバード劇場 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

 

私が、ブログを更新するのも本当にお久し振りですが、この週末は、ノロノロ型の台風5号の影響で、昨日は、和歌山県北部にまともに上陸し、こちら京都市内もそうだったのですが、台風の直撃を受けた地域の皆様方はさぞや大変だったとは思いますが、その後はいかがお過ごしでしょうか?

 

最近、私は、ここ丸1ヶ月ほどブログの更新はおろか、Amebaのサイトへのログインさえもしていない状況でしたが、それもこれも、実は、フジテレビ/関西テレビ系列の木曜10時のドラマ『セシルのもくろみ』の主演を機に、ドラマ放送開始に伴い、主演女優の真木よう子さんもTwitterを始められたのですが、芸能人という立場に立って一切偉そうぶることなく、いち一般ピープルの私達ど素人の視聴者のフォロワーを相手に、同じ「人間」という視点に立たれ、「リツイート」や「いいね!」運が良ければ「リプライ(返信)」して貰えたり、或いは、一般人の私達のアカウントに「フォロー」まで行ってられることに感激し、ついついツイッター廃人になるかの如く、ツイッターの虜になってしまっていたからでした。

 

 

●【公式】『セシルのもくろみ』話題沸騰のエンドタイトルバック

 

 

 

 

 

そんな中、「このドラマ『セシルのもくろみ』の主役・宮地奈央(ミヤジ)役の素のモデル像こそ彼女です。」と真木よう子さんご本人からご紹介されて以降、まさに今が旬の時の人というか、話題沸騰になっている、シネマトゥディの映画記者・森田真帆さん。

 

 

その話題沸騰中の彼女が、19歳の時に大学を中退し、単身渡米、NYからLAのハリウッドにて、将来、映画監督になることを目指し、インターンからプロダクションアシスタントを経て映画スタッフとして働くまで修行期間に、遭遇したり見聞きしたハリウッドスターの逸話や真帆さんご自身が体験された映画やドラマの製作現場の裏話。そして、主にハリウッドなどで生活する際の、治安やドラッグなどの回避術からLAの運転免許取得制度の在り方。はたまたアメリカンジョークの受け流し術まで伝授してくれるといった生活ガイドについての爆笑エピソードの数々を披露してくれる爆笑必至のショートショートのエッセイ集『崖っぷちのハリウッドライフ』をようやく読了。

 

 

 

あまりにも、色んな意味合いで、濃厚な内容なため、笑いを抑えるのに必死になるくらいの爆笑エピソード満載のエッセイ集でしたので、この機会に、是非とも、私のブログ読者の皆様方にも、ご紹介させて頂きたくなった次第です。

 

◎現在、電子書籍として、【Kindle】版にてAmazonサイト等にて絶賛販売中ですので、ご興味が惹かれました御方々は、騙されたと思って、先ずは購入してお読み下さい♡♡

 

 

 

※尚、私も、全くのアナログ派人間の為に、これまで電子書籍とは無縁で、今回の購入が初めてだったのですが、Amazonサイト等から、【Kindle】のiPhone用並びにAndroid用のスマホのアプリ。或いは、Windows用のPC向けソフトも<無料>で簡単にダウンロード出来ますので、ダウンロードさえ出来れば、その後は、電子書籍を購入すれば簡単に読むことが出来ますよ。

もちろん、スマホのアプリとPC向けソフトとはそれぞれ同期させられますので、読んだところの位置まで自動的に補正されますので、その点も、ご心配ご無用です。

こんなアナログ系アラフィフのオヤジでさえも、ちゃんと読める様になりましたので、電子書籍で読むのも決して難しくはないですよー♡♡

 

 

 

 

 

TAKE MY HAND TAKE MY HAND
1,296円
Amazon