GUコラボTシャツ。#GU #ガーディアンズオブギャラクシー #ブルース・リー #ドラゴンボール | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

5月に入ってからも、4作品の新作映画を鑑賞していますが、未だに1作品も個別の映画のレビュー記事をUPさせていませんが申し訳ありません。

 

ちょっと小休止させて頂いて、ファッション記事というのには大袈裟ですが、最近、特に、自分の為の土産物や映画関連などのグッズとして、コレクターとも思えるくらいに、Tシャツとクリアファイルを次々と買ってしまっているので、特に、ここ最近に購入したTシャツについて整理する意味合いでも、振り返ってみたいと思います。

 

先ず、そのTシャツですが、未だ着ていないTシャツも山ほどあり、まさに<箪笥の肥やし状態>にありながら、更に、箪笥や衣装ケースでも収納しきれないほどの枚数になってきながらも、ついつい新しいTシャツを見付けては今年も買ってしまっております。

 

その中でも、GU(ジーユー)ブランドが展開する映画などとのコラボ企画のTシャツが安価で買い求め易いので、ついつい新しいデザインが出る度に購入している次第です。

 

【最近購入したTシャツ】

 

<オススメTシャツ>

①ブルース・リーの映画『死亡遊戯』のプリントTシャツ。

 

特に、この『死亡遊戯』のポスターに使用されていた画像をプリントしたTシャツは、オンライン通販では、当初、黄色の生地のTシャツしか掲載されていなかったため、服装の色合わせが難しいので、黄色の生地のTシャツでは購入を見送ろうかと思っていましたが、実際にGUの店舗で確かめますと、白い生地のプリントTシャツを発見したので、嬉しくなって迷わず購入。

 

 

②ブルース・リーが編み出した武術ジークンドーのTシャツ。

 

 

③『ガーディアンズオブギャラクシー』の主人公スターロードのイラストあしらったTシャツ。

 

赤い生地のプリントTシャツと画像にある様なダークグレイ生地のプリントTシャツがあり、年齢的にも、真っ赤なTシャツは着辛いので、ダークグレイ生地の方を購入。

 

 

④『ガーディアンズオブギャラクシー』のカセットテープのロゴTシャツ。

 

 

『ガーディアンズオブギャラクシー』自体のロゴは控え目に記載されて、スターロード愛用のカセットテープのロゴを前面に打ち出したデザインTシャツ。

この『ガーディアンズオブギャラクシー』の映画を知っている人にだけ分かるような粋なデザイン。

 

※ただ、惜しいのは版権の兼ね合いのせいなのか、現在公開中の『ガーディアンズオブギャラクシーVol.2』ではなく、前作のVol.1となっている点ですね。

 

上記の①~④のTシャツについては、店頭価格は790円+税ですが、来月の6/1(木)まで、GUオンライン会員であれば、590円+税という破格の値段でネット通販で購入可能らしいですよ!!!

 

◎GUオンラインストア →http://www.gu-japan.com/

 

●『ドラゴンボール』Tシャツその①

 

 

●『ドラゴンボール』Tシャツその②

 

 

特に、『DRAGONBALL』のロゴの文字が入っていない②のTシャツがオススメですね!

 

●MARVELの『アイアンマン』のコミック調Tシャツ

 

 

<GU以外で今年に購入したお気に入りのTシャツ>

 

●『ウルトラセブン放送開始50年記念展』で購入した、ウルトラ警備隊の専用車両ポインターのデザインTシャツ。

 

 

 

普段着として着るにも、デザイン的に『ウルトラセブン』に関連するTシャツとは、一見分かり辛いので着易いかとは思いますが、ただ白い生地若しくはグレイ生地のタイプがあったら更に良かったのにとは思いますね。

 

※この『ウルトラセブン展』では、すごく格好良かった<宇宙ロボット・キングジョー>のデザインTシャツのXLサイズの在庫がなくて、泣く泣く購入を諦めたのが悔やまれますね。

 

 

 

●『ダリ展』で購入した、映画「アンダルシアの犬」限定仕様のダリのTシャツ。

 

 

 

 

 

 

死亡遊戯 [Blu-ray] 死亡遊戯 [Blu-ray]
3,065円
Amazon

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。