森沢明夫さんの『夏美のホタル』の原作小説を購入! #夏美のホタル #森沢明夫 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

昨日に、ようやく、先月の25日に観賞してきた、有村架純さん主演の映画『夏美のホタル』のブログ記事をTwitter連携でUPしたところ、夜半に、『夏美のホタル』の原作者の森沢明夫さん直々に私の拙いブログ記事のTweetをリツイートして下さって、ついつい嬉しくなって、本日、早速にも本屋さんで、『夏美のホタル』の原作小説の文庫本を購入してきました次第です。

 

▲ダブルカバー仕様となっており、外側は有村架純さんが表紙。

 

▲内側は、クサナギシンペイさんのカバーイラスト画が表紙。

 

 

その後、上記の森沢明夫さんのTwitterアカウント宛てにTweetさせて頂きますと、以下の様なリプライ(返信)をして下さいました。思わず感動しちゃってます次第です。

 

 

6月が見頃のゲンジボタルの乱舞の季節はもう過ぎてはいますが、原作者の森沢明夫さんがリプライ(返信)で呟かれている通り、「この初夏の季節にピッタリの小説」とも思いますので、頑張ってこれから読み始めたいと思います(^^)v

 

私も、お恥ずかしながらも、こんなにも映画化・ドラマ化されている小説をお書きになられている、森沢明夫さんの本を、まだ1作品も読んだことがないのですが、皆さんも『夏美のホタル』をはじめ、以下の森沢明夫さんの小説などを、機会がございましたらば、是非ともお読みになられては如何でしょうか?

 

 

【青森を舞台にした三部作】

 

 

 

 

【近著】

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。