エイプリルフール:和歌山で震度4&恒例のピグの変身 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

自分が嘘をつかれて騙されるのもイヤなので、私も他の人に嘘をつく予定は全くありません。

 

ただ、本日にあった<嘘のような本当の話>では、

 

●和歌山県で震度4

 

本日4月1日(金)の午前11時35分頃に、スマホや携帯に緊急地震速報を示す大きな音やバイブによる警報や、TV画面に映った緊急地震速報が凄くて、「びっくりぽん!」ってな余裕のある冗談を言ってる余裕もはなかったのですが、11時39分頃に、和歌山県で震度4(M6.1)を観測する地震をはじめ、震度3を近畿地方各地で記録した模様でした。

 

 

▲約1時間後の地震関連のNHKニュース速報

 

幸いにして、こちら京都市内では、震度1だったらしく、体感震度を感じることもなく済みましたが、地盤の関係もあるのか、京都府下でも城陽市が震度3。地震の長周期震動波の影響で、大阪府阿倍野区の60階建て・日本一の高さを誇る商業ビル「あべのハルカス」のエレベーターなどが緊急停止して閉じ込められた人も居るとのことで大変だったみたいですね。

 

関西方面でも、そこそこ大きな揺れの地震がある事も稀にはあるのですが、今回の様に、緊急地震速報が発令されての地震ですと、ついつい、あの阪神淡路大震災の様な大災害を思い出してしまいましたね。

 

◎毎年恒例のエイプリルフールのピグの変身

 

●「ピグ」のエイプリルフール

 

ピグの方は、エイプリルフールということで、オモチャ化して、「Pigg」ならぬ「Omocha」というスタイルに変身する趣向。

まさに、Disney・PIXARの『トイ・ストーリー』の世界観で面白い趣向ですね(^^)v

 

これだけ凝った趣向を、たった、この1日限定にするのは勿体ない限りですよね(゜ロ゜屮)屮

 

 

 

 

「おもちゃ」とチャットで呟くと、「お餅」に変身してしまうというオマケもあり(笑)。

 

※今回のこの「ピグフィギア」のガチャにハマってしまい、ついつい、激レアの「ひとみ」と「ジョージ」が出るまでコンプリートしちゃいました(汗)。

 

 

▲ピグフィギアの面々と、「進撃の巨人」の衣装のピグです。

因みに、先頭が、ピグぞう、ひとみ、ジョージ、アンソニーです。

 

 

でも、実際のところは、この画像の<釣りゲーム>の「釣治」と「一平」と「エビ子」のフィギアが最も欲しかったので、コンプリートするまで粘っていました。

かなりガチャの景品のダブりもあったので、ウン千円ではありますが、またもや散財してしまいました。猛省せねば(汗)。

 

 

●「ピグライフ」のエイプリルフール

 

男子のピグは、すべて「ウランディ卿」に変身。

※女子のピグは、すべて「エミリー」に変身みたいですね。

 

●「ピグワールド」のエイプリルフール

 

ピグの住民の頭が地球儀になっていて、カナヅチを持って歩き回っています。

ピグワールドの変身ですが、今回の趣向の意味合いはイマイチよく解らないですね(苦笑)。

 

※因みに、左のピグは、きみ姉(池上季実子)さんのピグです。

 

●釣りゲームのエイプリルフール

 

金魚鉢(?)の中で飼育されているピグという設定でしょうか?

 

 

●「スター・ウォーズのマニア部屋」のエイプリルフールetc.

 

ピグのお部屋同様に、フィギア化した状態でした。

 

 

 

 

今年はどんなウソをつく予定?

今日はエイプリルフール

 
 
 
今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。
 
※宜しければ「いいね!」をポチッと!押して下されば幸いです。