滋賀県銘菓しがキャラメル草津メロン | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

滋賀県(びわ湖)の銘菓として、新たなる希望とも呼べる新銘菓が、これです(^^)v

 

●しがキャラメル・草津メロン(定価360円)

 

滋賀県草津市(群馬県草津市じゃないよ!)名産の草津メロンのメロン味をしたキャラメルです。

 

食してみますと、これが病み付きになる美味しさでした。

 

 

しがキャラメルは、この<草津メロン味>以外にも、【湖の駅・浜大津】では、<ふなずし味>も販売していましたが、興味本位で購入する観光客はいるかもしれないですが、味は保証しかねますね。味よりも匂いが大敵だと思われますよね(苦笑)。

 

(滋賀のおいしいコレクション)というサイトを閲覧しますと、草津メロン味以外にも姉妹品が計6種類存在するみたいですね。

 

 

 

●購入場所:浜大津アーカス2F・【湖の駅(うみのえき)・浜大津

 

 

 

この浜大津アーカスは地図の通り、琵琶湖浜大津港のすぐ傍。

琵琶湖遊覧船・ミシガン号やビアンカ号にも乗船し、びわ湖を周航する観光にも最適です。

琵琶湖汽船公式HP

 

 

また、浜大津アーカス4Fには、3D完備の5つのスクリーンを持つシネコンの大津アレックスシネマも併設していますので、映画観賞を愉しむことも可能です。

大津アレックスシネマ

 

 

※尚、次回は、先日参拝に行ってきました、花の寺・石山寺探訪。

そして、映画『バットマンVS.スーパーマン』の感想記事を掲載予定です。

 

今回も最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。

 

※宜しければ「いいね!」をポチッと!押して下されば幸いです。