東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』花は咲くプロジェクト(CD+DVD) | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今回は、近くのCD店では、品切れ状態で、手に入れることがなかなか出来なかった、東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』を、ようやく購入出来ましたので、ご紹介致します。

花は咲く・ケース

●NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング
『花は咲く』花は咲くプロジェクト(CD+DVD版/定価:1.500円)

<花は咲くプロジェクト(50音順)>
秋吉久美子、荒川静香、生島ヒロシ、イケメンズ、岩井俊二、岩田華怜(AKB48)、梅沢富美男、大友康平、加藤茶、門倉有希、狩野英孝、かの香織、菅野よう子、熊谷育美、佐藤B作、さとう宗幸、沢田知可子、サンドウィッチマン、涼風真世、鈴木京香、千昌夫、中村雅俊、仲谷明香(AKB48)、新沼謙治、西田敏行、野村克也、畠山美由紀、原田直之、本田武史、マギー審司、村上弘明、森公美子、杜けあき、山川恵里佳、遊佐未森、由規


花は咲く・CD&DVD

これまで、東日本大震災に対しては、海外アーティストによる復興支援アルバム『Song  for  Japan』など、いろいろな企画・プロジェクトにより様々な復興支援ソングなどがありましたが、やはり、日本人としては、この日本語のフレーズを大切にした岩井俊二さんの作られた詩に、また菅野よう子さん作曲の素敵なメロディーラインに合わせて歌っている、この歌が、数ある復興支援ソングの中でも、最も好きですね♪

※尚、この商品の著作権料、または売上げの一部は、義援金として、NHK厚生文化事業団を通じて被災地に届けられますので、是非、多くの皆さんにも、ご購入頂いて、社会貢献の一助として欲しいと願うばかりです。

<CD>
①花は咲く:花は咲くプロジェクト
②花は咲く:AKB48 岩田華怜
③花は咲く:Members from The Little Singers of Tokyo
④花は咲く:インストゥルメンタル

<DVD>
①「花は咲く」<オリジナルフルバージョン>
②AKB48 岩田華怜「花は咲く」を歌う。
【特典映像】
③「花は咲く」を録る、撮る。(10日間の制作現場密着映像)

●花は咲くプロジェクト/「花は咲く」ミュージックビデオダイジェスト





この度も、最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。



花は咲く/フライングドッグ
¥1,500
Amazon.co.jp
花は咲く/フライングドッグ
¥1,000
Amazon.co.jp

ペタしてね読者登録してね