『踊る大捜査線 THE FINAL・COMPLETE BOOK』 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

今回は、『踊る大捜査線 THE FINAL』の劇場公開時に購入しておきました、オフィシャル・ブックをご紹介致します。

ようやくながら、『踊る大捜査線 THE FINAL』を劇場鑑賞して来ましたので、読むことが出来るオフィシャル・ブックですが、読んでみますと、計222ページに亘る内容で、中身はスゴく充実しています。

踊る大捜査線FINAL・COMPLETEBOOK

●『踊る大捜査線 THE FINAL・COMPLETE BOOK』
(ぴあMOOK・刊/定価1.524円+税)

このオフィシャル・ブックですが、『踊る大捜査線 THE FINAL』(以下、『ODF』)の映画について、「最新作のみどころ」として、ほぼネタバレに近い内容が記されていますので、映画を先に鑑賞されてから読むのがベターかと思います。

逆に言えば、それだけ充実した内容とも言えるオフィシャル・ブックです。

キャラクターFILEや、主演・織田裕二さんの独占インタビュー、織田裕二さんと亀山千広プロデューサーが15年を語るTALK SESSIONをはじめ、コラム『青島刑事の15年』や、キャストインタビュー、『メイキング of ODF』、それに何と申しましても、『踊る大捜査線』と言えば、和久平八郎(故・いかりや長介さん)ですが、和久さんについてのコラムなども掲載されていますので、『踊る』シリーズのファンならば必見の本とも言えますね。


踊る大捜査線3・PERFECTBOOK

●『踊る大捜査線 THE MOVIE 3・PERFECT BOOK』
(ぴあMOOK・刊/定価:1.524円+税)

※因みに、こちらは、映画としての出来映えの評判が悪かった『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』(以下、『OD3』)のオフィシャル・ブックです。

でも、中身は、なかなか充実しています。計218ページの本です。
併せて読むと、結構面白いです!!!!!!

とは言え、前作の『OD3』の劇場パンフレットを持っておられる御方には、あの『OD3』のパンフレットは、かなり充実していましたので、こちらの方は、あまり必要ないかもしれないですね。

では、『踊る』シリーズのファンの御方々には、この曲でおくつろぎ下さいませ♪

●織田裕二withマキシ・プリースト『Love Somebody』


「踊る大捜査線 THE FINAL」 COMPLETE BOOK (ぴあMOOK)/著者不明
¥1,600
Amazon.co.jp
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』 完全読本 (ぴあMOOK)/著者不明
¥1,600
Amazon.co.jp


この度も、最後までブログ記事をお読み下さり有り難うございました。
ペタしてね読者登録してね